Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】The 1st よかったですよね~

Aug 17, 2021

スッキリでやっていた、「The 1st」

私は大好きで毎回録画して見てました。

 

いろんな番組で取り上げられていましたが、

彼らがライバルながら助け合う姿がいいんだ!

って言われてますよね。

 

オリンピックでも、走り高跳びで

二人で金メダルというのがありましたし、

世の中、こういう空気に変わってきたのではないかなと思います。

 

人を蹴落としてとか、

自分さえ一番になれれば、

ではなくて、

 

助け合って、本当にいいものを作り上げるんだ、

お互い気持ちよく勝つんだ、

になってきてきますよね。

 

 

今業績が伸びている企業も、

きちんと世の中の役に立つとか、

お客さんの幸せ、感謝の気持ちを考えている

事業ではないかと思います。

 

こういう気持ちで仕事ができれば、

仕事も楽しくなってきますよね。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat