Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Marie.513

呼吸は何故大事なんだろう??

Aug 21, 2021


こんにちは!!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪


今日のコラムは「呼吸」です!

------

 
おそらく
ヨガのレッスンをたくさん受けていたりする人は
先生たちがいつも「呼吸に集中して」「呼吸を感じて」などなど
口にしているのを聞いているかと思います。

それほどまでに
ヨガの中では呼吸をとても重要視しております。



と言いますか


ヨガじゃなくても
私たちの生命維持機能として
呼吸はなくてはならない存在です。

(呼吸が止まる=生命が終わる に直結しますよね) 






あえてヨガに焦点を当てて話すならば

呼吸はヨガのポーズ(アーサナ)よりも
さらに重要な位置づけをされています。



極論

ポーズを練習する意味は呼吸をより良くするため

だったりします。



なので
ヨガの先生たちはこれほどまでに
呼吸について口すっぱく言ってるんです◎ 



------


呼吸に特化したレッスンができるくらい
本当に重要であり
でも、実はとっても難しいのが呼吸。

だから
身体をヨガのポーズで整えて
そこから呼吸に入っていく…

昔の人は体感的に
呼吸の難しさを知っていたんでしょうね。





とかなんとか
呼吸は難しいとか言っておきながら


わたし自身も呼吸に特化したレッスンを行なってます!


ヨガの呼吸法だけじゃないのですが 
改めて自分てどんな呼吸しているんだろう?
浅いの?深い呼吸ってどんなこと? 



そんなことを感じれる時間となっております!
お試しレッスンもありますので、お気軽にお越しください♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat