「継続」と「工夫」

Marie.513


こんにちは!

ヨガインストラクターのまりえです♪ 

(今回からシンプルに行くことにしました) 


今日も皆さんお元気ですか?




さて今日はタイトルにあるように

「継続する」ことと
「工夫する」こと


こちらについてわたしの考え方を
少し書いていきたいと思います!



------



「継続する」


皆さんはどんなイメージを持ちますか?



継続…できたらいいのはわかるけどなんだか大変そう
継続…したいのに何度も挫折してしまう



やった方が良さそうな気がするけど
ちょっと大変そうなイメージ


そんな感覚を感じる人もいるかもしれません。



かくいうわたしも


やった方がいいとはわかっていても
何かと理由をつけてやらなかったり
見事に三日坊主になってしまったり。



そんな物事は本当に数多くあります。


だけど

そんなわたしであっても
毎日継続できているものも
ないわけではありません。

確実に一つはあると思うんです。



歯磨きとか。
お風呂に入るとか。


なんでもいいんですが
きっとあると思うんです。



そこでちょっと着目していただきたいのが


どうしてそれは
継続できているんだろう?



そこをあえて考えてみること。



歯磨きを例に取ると

もう1日の中のルーティンに
組み込まれている人がほとんどではないでしょうか。


何にも考えることなく
自然とやってしまう
やらないとなんだか気持ち悪い


そこまできてしまえば
こっちのものです(?)



これが
継続の工夫だとわたしは思っています。



要するに



それぞれの工夫で
自然とやってしまうような
仕組みを作ること。




これです。



それが大変だと言われてしまったら
それまでなんですが(爆)




でも、この工夫した仕組みさえ作ってしまえば
忘れることが半減するはずなんです。
(わたし調べ)



なのでもし


ヨガをちょっと継続してみたいな
語学学習を毎日できたらいいのに


そんな風に感じたとき


どうやったら
1日のルーティンに組み込めるか?!


ちょっと自分の行動を観察してみてください♪



とはいえ
わたしもまだまだ修行の身

一緒に頑張っていきましょう!!!


 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   不便を感じない

Marie.513講師の人気コラム

  • ヨガ・瞑想

    わたしのことについて その3

    こんにちは!! 妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪   今日はわたし自身のことについて話すコラムの第三弾。   ヨガインストラクターに興味を持ったきっかけのダンスについて 少し書いていこう...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    5326
    2021年8月22日
  • ヨガ・瞑想

    ヨガインストラクターなのに語学学習の話?!

    こんにちは!妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪今日は今週のテーマ、語学学習についてのおすすめのドラマや映画は?そこを少しお話していきます♪(あれ?ヨガのインストラクターなのに?)-----...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4920
    2021年9月2日
  • ヨガ・瞑想

    身体が固くてもヨガができるかどうか問題

    こんにちは!妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪さてさて、今日はわたしが必ずと言っていいほど聞かれる質問「わたし、身体が固いんですけどヨガできますか?」 に、わたしなりの見解コラムを書いてみ...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4491
    2021年8月19日
  • ヨガ・瞑想

    わたしのことについて

    初めまして! 改めまして、ヨガインストラクターのまりえと申します。   なるべく皆さんに わたしがどんな人なのか どんなレッスンをしていくのか わかりやすく伝えられるように   こちらのコラムもゆる...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4467
    2021年8月17日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!