宣伝です♪最近の演奏会について

HIRANO music school

最近の活動の様子についてコラムを書かせていただきます。

11月28日には吹奏楽団の中で
ハープの代わりやピアノパートを
演奏いたします。
教え子が中心になって地域の若者を集めた吹奏楽団を作っているので
若くありませんが参加しております。

次に12月5日には
ソプラノ・ホルン・チューバの伴奏をします。
(トップの画像のコンサートです)
それぞれ
間接的な教え子、大学の後輩、教え子の3人の伴奏を担当する流れとなりました。
この春に音大を卒業した若い演奏家をしっかり支えてきたいと思います♪

その後は駒ケ根高原協会にて日曜日のミサに
12月12日 子供たちの合唱団の伴奏
12月19日 声楽の師匠の伴奏
と2週続けて弾いてまいります。

コロナでできなかった演奏会とクリスマス付近の演奏会
が重なっており毎週忙しくさせていただいています。

この期間土日のブロックが多く、平日のレッスンが中心となっておりご迷惑
おかけしますがよろしくお願いいたします。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

HIRANO music school講師の人気コラム

  • ピアノ

    アップライトピアノを買うより電子ピアノを買うべき理由

    そろそろ本物のピアノが欲しいなぁ・・と思っている方へのアドバイスです。グランドピアノを部屋に置けるのでしたら、それが最高であることに間違いはありません。しかし、普通のお宅やマンションなどではそれは難...

    HIRANO music school

    HIRANO music school

    4
    6558
    2021年8月2日
  • 作詞・作曲・音楽理論・音楽制作・指揮

    夏といえばコンクールシーズンです

    (汚い画面でごめんなさい。車のナビで放送されたTV画面を写真に撮りました。) 夏といえば音楽系の部活動に入っている中高生の皆さんの一大目標であるコンクールシーズンのイメージしかありません。17年間...

    HIRANO music school

    HIRANO music school

    0
    4347
    2021年8月4日
  • ピアノ

    過去に戻れるとしたら ちゃんとピアノの勉強をしたい!!

    大学院時代の伴奏の仕事の様子です(練馬区役所にて)多分ソリスト休憩中のソロを弾いている写真だと思います。革命のエチュードだったかな・・過去に戻れるとしたらピアニストってすごい才能のある一部の人しかな...

    HIRANO music school

    HIRANO music school

    0
    3988
    2021年9月16日
  • 作詞・作曲・音楽理論・音楽制作・指揮

    変わった食べ物?!音楽をやるには食が大事です

    ↑ 南信州のお米は今こんな感じです。早く新米の季節が来てほしい・・変わった食べ物といえば、南信州には昆虫食があります。(画像は載せませんが、内容が内容なので文字でも不快な方は読まないでくださいね)で...

    HIRANO music school

    HIRANO music school

    0
    3681
    2021年8月11日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!