为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Satomi Uchida 讲师的专栏

#1272 中学受験 面接で必要なこと

2021年12月10日

今日もありがとうございました〜。以下スタジオレッスン内容です。

①呼吸法 発声練習 地声で話すには?
②立ち方、椅子の座り方、入室後の空間のつかみ方、肩のポジションの整え方
③面接の回答をより魅力的な言葉にする

今日は中学受験の面接ということでレッスンさせていただきました。

出掛けにいろんな不安や恐れが出てきたのかと思いますが、よくたどり着き、最後まで懸命に取り組むことができ、その姿に敬意を表します。

相手に伝わる言葉にするために、いろんな角度からみていきましたが、

将来の夢ははじめから思いが伝わる言葉になってました。

面接の回答は今でも55秒〜70秒ぐらいで、ひとつひとつはまとまってますので、あとはご自身の言葉でもう少し語れるようまとめてください。

調べたり、頭で作られた言葉ではなく、本心からの言葉にしてきましょう。

楽しめる自分を保ちながら、終わったら自分を労ってあげてくださいね!

 

内田里美

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询