为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoko_piano 讲师的专栏

レッスンを整理整頓しました!

2021年12月26日

コラムを書くのは久しぶりです…yokoです。
おかげさまで、cafetalkでのレッスンも30回を超えました。ありがとうございます!

年末に差し掛かり、ここで一旦cafetalkのレッスンを整理しようと思って、
今まであったいくつかのレッスンを削除して、新しいレッスンを少しずつ出していく予定です。

ピアノそのもののレッスンよりも、音楽理論とか楽典とか、音楽の知識を教えるもののほうが
オンラインには向いているのでは…と思い始めたこともきっかけです。
楽器は上手に弾けても、基礎力や基礎知識が十分でない方は結構いらっしゃると思うのですが、
これはわたしは良くないことだと思っています。いずれ、楽器の練習が行き詰まってしまいます。

普段の楽器のレッスンでは、弾くことで精いっぱいで基礎にまで時間を割けないのが現実ですが、
基礎部分をオンラインで補う、というのはとても良いオンラインの使い方だと思います。

ちょっと時間に余裕のある年末年始のうちに、整理整頓を進めたいと思います!
リクエストお待ちしています!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询