ヨガとヨガ哲学①/選択はいつも自分

Saya.S

 

こんにちは!

 

ヨガ講師のSayaです。

会社員であり、シングルマザーであり

ヨガと日本語の講師をしています。

今が人生で一番幸せです!

 

「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに

たくさんの方々へヨガをお届けできる日々を

幸せに感じています。

 

私のコラムではヨガで体を動かす効果と

精神への効果を最大限にアップするために

さまざまな哲学を通してお届けしていければと思っています。

 

そして日常生活に落とし込んでいけるような

簡単な方法をお伝えしていきますので

「こんな考え方もあるのか~」

といった感覚で読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

今回のテーマは「選択はいつも自分」

Your decision is always the right one

 

 

今この瞬間は今しかありません。

 

今この瞬間は過去の自分の選択によって作られています。

 

それは今いる場所、状態、感覚も全て作り出しているのは

自分だということです。

それは誰のせいでもない、自分のせいでもない。

ただ自分の選択なのです。

そしてその選択についての良い悪いを誰もジャッジすることはできません。

 

だって、あなたのその時のその選択はいつも正解だから。

 

私の尊敬する方から教わった、有名な詩があります。

The Road Not Taken

選ばれなかった道

 

『私は森の中で2つの道の前に立っていた

 

片方は草木が開けていて通りやすそう

たくさんの人が通っていそうな道

 

もう一方は草木が生い茂っていて

通りにくい道

通ったことがある人が少なそうな道

 

今、どちらかを選択しなければならない

なぜなら、ここにまた戻って来ることができるかは

分からなかったからだ

 

そして私はあえて通りにくそうな道を選んだ。

 

あの日、あの時にこの道を選んでいなければ

今の私の人生は違ったものになっていた。』

 

私なりの解釈ではありますが

人と違う道を選んだとしても

人と同じ道を選んだとしても

今の自分があることは正解だ

ということでした。

 

 

人は失敗をした時に

「ああ、この選択をしたことは失敗だった」

と思ってしまいます。

 

でも、待って。

無駄な失敗なんてこの世にないことを知っていましたか?笑

失敗こそが成功への道のりであり

失敗をしていないのは何も挑戦しなかった人

どれだけの歴史上の人物であれ、成功者であれ

失敗の上に今が成り立っていますよね。

 

 

そして何より大切なのは

 

どのような結果であっても

自分の選択は正しかった。

たとえ失敗していたとしても

この結果は自分を成長させるものだ。

この先には必ず何かある。

 

と自分を信じ抜いてあげることです。

 

 

私達は選択の連続ですね!

 

今日は何を着る?

何を食べる?

靴は右と左どちらから履く?

コンビニへ寄る?

コーヒーはどうする?

 

 

幸せになる一歩として今日からぜひ

やってみていただきたいことは

 

選択する自由を知って、選択を楽しむ!

その選択をした自分へ、いいね!

 

と言ってみてください。

うさんくさい・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ではでは、まず3日間騙されてくれませんか?笑

 

 

そうすることであなたの中での

変化が起こってきます。

自分の感じていることをジャッジせずに

ただ認めてあげること

 

 

ぜひ挑戦してみてください。

 

明日のあなたはきっと今日より幸せになる。

自分の幸せは、作ることができてしまうんですよ。

 

 

では、また次回!

最後まで読んで頂き、あなたの限りある命の時間を

私に下さって、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

 

 

Saya





本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Saya.S講師の人気コラム

  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学⑥/波動エネルギーが高まる?

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々へヨガをお届けできる日々を 幸せに感じています。   そして日常生活に落とし込んでいけるような ...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3237
    2022年3月8日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学⑤/今あるものに目を向ける

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3230
    2022年2月28日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学③/執着を手放す勇気

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3189
    2022年2月12日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学④/どうやって自分を好きになる?

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    2576
    2022年2月20日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!