いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師のコラム

3本ご紹介

2022年1月31日

ブログを3日連続で頑張りました(笑)

「頑張った」というほどのものではありませんが・・・(^^;)

全く統一性のない映画3本です♬(写真は「エンバー」)

映画を数えるときは「1本・2本・・・」ですね。

日本はモノによって数え方が変化するのでメンドクサイかも(笑)でも逆に言えば

それが面白かったりする(*^^*)

お皿なら・・・1枚2枚(まい)

コップなら・・・1個2個(こ)

本なら・・・1冊2冊(さつ)

猫なら・・・1匹2匹(ひき・ぴき)

象なら・・・1頭2頭(とう)

椅子(いす)なら・・・1脚2脚(きゃく)

ぶどうなら・・・1房2房(ふさ)・・・・・

他にも探してみてね♬

青羽美代子オフィシャルサイトブログUPしました(^^)/


http://miyokofficial.com/blog/date/2022/01/29 








本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!