ヨガとヨガ哲学②/新しい世界を見る

Saya.S

こんにちは!

 

ヨガ講師のSayaです。

会社員であり、シングルマザーであり

ヨガと日本語の講師をしています。

今が人生で一番幸せです!

 

「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに

たくさんの方々へヨガをお届けできる日々を

幸せに感じています。

 

私のコラムではヨガで体を動かす効果と

精神への効果を最大限にアップするために

さまざまな哲学を通してお届けしていければと思っています。

 

そして日常生活に落とし込んでいけるような

簡単な方法をお伝えしていきますので

「こんな考え方もあるのか~」

といった感覚で読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

今回のテーマは「新しい世界を見る」

See a new world


一歩踏み出す勇気と
その先にある新しい世界


私たちは何かを始めようとするときに
必ず不安がありますよね。
そして勇気と気力も必要かもしれません。


そんな時、何かを変えたいという強い思いから
自分を奮い立たせて
小さな一歩を踏み出した先に
想像もしていなかった新しい世界が待っているとしたら?
見たことのない世界観や人たちが待っているとしたら?

そしてそれは、あなたをまた一つ魅力的にするものだったら?


正直に申し上げますと。。
私は数年前までは
自身がない、猫背、自己肯定感が低い、自分が嫌い
どうしてダメな母親なのだろう・・
などなど、自身がなくて日々悶々としていました。。

そんな私が変われた理由は
変化する勇気を持って行動したことでした。


行動をすることを決めた時や、直前までは
大きな不安に押しつぶされそうになり
たくさん泣きました、が!
今では勇気を出して決断し、行動し、
変化し続けた自分へ感謝しています。



そして心から幸せだと感じられる日がたくさんあります。


もちろん今でも完璧ではありません。

一つ壁を乗り越えると
新しい壁が出てきて
いちいち乗り越えています。笑

ですが、新しい世界をみる楽しさを知った今、
それをやめることができなくなりました。


私たちは生きている以上
学び続ける生き物だと思っています。


こういったカフェトークという場所に登録し
何か学びたい、何か体験したい、何かしたい
とお金を払って行動をしているあなたや、
これから何かのレッスンを受けるあなた、
もうすでに一歩踏み出している自分に
ぜひ感謝してあげて頂きたいです。
そして褒めてあげて頂きたいです。

「私ってすごいや」


もうあなたの変化は一つ始まっています。



幸せになる一歩として今日からぜひ

やってみていただきたいことは

 

変化することを恐れずに
小さくて良いので変化し続ける

ほとんどの人は自分にそんな可能性があるわけない・・
と思っていますよね。
私もそうでした。

変化した結果、得られたことは

根拠のない自身、同じものを目指す人や
それを助けてくれる人との出会いと
自分を前より愛してあげられるようになった
ということです。

これだけであなたの可能性も無限大に広がっていくのです。

意味のない人なんていないのです。

もちろんすぐに全ての結果を出すことはできませんが
着実にあなたは幸せに近づいていくことができます。

ぜひ、幸せに向かう変化と行動に
挑戦してみてください。


では、また次回!

最後まで読んで頂き、あなたの限りある命の時間を

私に下さって、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

 

 

Saya



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
レッスン予約について

本職や対面レッスンの都合上、
レッスンスケジュール上は
少なくなってしまっています。

平日昼間や平日夜など
お時間を合わせられることが
多いので、お手数ですが
一度ご連絡くださいませ。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Saya.S講師の人気コラム

  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学⑥/波動エネルギーが高まる?

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々へヨガをお届けできる日々を 幸せに感じています。   そして日常生活に落とし込んでいけるような ...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3237
    2022年3月8日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学⑤/今あるものに目を向ける

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3231
    2022年2月28日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学③/執着を手放す勇気

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3189
    2022年2月12日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学④/どうやって自分を好きになる?

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    2577
    2022年2月20日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!