いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Toria 講師のコラム

「学びの復讐」プロローグ

2022年2月17日

Σ( ºωº )
Toriaにしては、初めてなくらいな“真面目なタイトル”を付けたかったのですが
また、結局恐いタイトルな・・・。

私のどうしようもない履歴の1ページ
「ポンコツOL空を飛ぶ」
読んでいただきましたでしょうか?

あの中で、Toriaは仕事に頑張りながら大学に通っております。
その大学に行こう!と思い立ったキッカケは
これまた、前に綴っております「22歳の別れ」が発端でした。

どうしようもない、何もない、自分を変えたくて
ふと浮かんだアイデアが「大学に行こう!」だったワケです。
 

ノリ的には「そうだ! 京都に行こう♪」みたいなもんです!

でもね…
この大学に行こう!は、今思っても
あの時を思い返しても
実は、復讐の手段だったように思うんです。
 

復習じゃございませんよ。 

復讐…。

 
なんて! 恐ろしい事を言ってるのでしょう、わたし。

ついに、明日
その復讐劇のキッカケとなる
「別れ」の現場を 

みなさんが気になっている

なんで、どうして!? 結婚までしようとしていたのが・・・

その結末をお伝えしたいと思います。


松任谷由実「リフレインが叫んでる」(1988)

Facts are stranger than novels.

 

事実は小説より奇なり…と言いますが
”ほんと”の事ほど嘘っぽい!
そんな、Toriaのリアルな恋愛珍事!?
でも、もしや泣いてくれる方がいるかしら・・・・。
あまりの事に。

TORIA (o ̄∇ ̄)/ ▶第1話を読む

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!