Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Miharu 's Column

大人のやり直し英会話 「謎が解ける。」

Feb 28, 2022

こんにちは!カフェトークの英語講師Miharuです。
先日あった教室での面白い一コマです。

先日、大人の方3名とレッスンをしているとsentimental (感情的)という言葉が出てきました。

生徒さん:"sentimental journey"のjourneyって何?
私:旅です。
生徒さん:え!いよちゃんは傷心旅行だったの?!
一同:笑。

生徒さん:さくらって何ていうの?
私:cherry blossomです。
生徒さん:聖子ちゃんが歌ってた!
一同:笑。

なんとなく聞いていた歌詞の英語が分かりとても楽しそうな皆さんでした(^^)
大人のやり直し英語の場合は皆さん「そういえばやったなぁ。」とか「謎が解けていく!」と楽しそうにレッスンを受講して下さっています。確かに、なんでだろうと思っていたことが分かるとスッキリしますよね。

英語の学習は謎解きなのかもしれません。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat