ヨガとヨガ哲学⑥/波動エネルギーが高まる?

Saya.S

こんにちは!

 

ヨガ講師のSayaです。

 

「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに

たくさんの方々へヨガをお届けできる日々を

幸せに感じています。

 

そして日常生活に落とし込んでいけるような

簡単な方法をお伝えしていきますので

「こんな考え方もあるのか~」

といった感覚で読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

今回のテーマは「波動エネルギーが高くなるとき」

 

 

波動、エネルギーなどと聞くと一見、

スピリチュアル感が一気に出てくるので

一歩引いてしまう方もいるかもしれません。

 

実は私もそうでした。

 

”目に見えないもの”に嫌悪感さえ

感じていましたから。

 

 

 

ですが、今では私自身の経験をもとに

この世界について少しだけお話しすることが

できると思っています。

 

むしろ私たちは目に見えない世界をベースに

生きているのかもしれません。

 

思考、執着、感覚、直感など

私たちが感じ取っていることは

いつも目に見えないものですよね。

 

その先に行動や現実という目に見えるものに

変わっていきます。

 

あなたが変わりたい、

何かしてみたい、

今の状況をどうにかしたい

自分を好きになりたい

そう思った時

目に見えない、いわゆる

潜在意識というところが

変わってくると

確実に波動エネルギーが変わっていきます。

 

 

波動エネルギーが変わるとどうなるのか?

 

 

人によってさまざまですが
すぐに変化を感じ取る方もいれば
変化している途中には感じ取ることが

なかなかできなかったり、

むしろなぜか辛いことや嫌なことが

降りかかってくることが多いのですが笑

 

気づくと、ふと、あれ?と

変化したことに気づくことが多いです。

 

例えば

関わる人が少し変わっていたり

抵抗があったものが少し緩和していたり

変化したいと思っていた方向へ

動き出すためのサポートや

声がかかっていたりします。

 

その時に自分にとって高い状態である時

面白いほどに進んでいくことが

分かると思います。

 

 

では、どうやって波動エネルギーを高めるのか?

 

全て自分次第です!という言葉でまとめることは

正解でもありますが、誰でもこれが簡単にできていたら

世界はとっくに全員が幸せですよね。きっと。

 

具体的には・・

潜在意識(無意識の領域)を変化させていく

ということです。

 

人によってですが、さまざまな方向から

アプローチしていくことができると思います。

 

以下は私が変化したいと思った時に

意識的に行ったことです。

 

意識の領域を少しずつ変えていくことで

気づくと感覚が少しずつ変化していきます。
そうすることで、無意識領域が変化していきます。

 

・瞑想をしたり、何も考えない

 ボーーっとした時間を作る

・自分を受け入れること

・自分を幸せにしてあげること

・変えられない過去を見ずに

 今ここに存在することへ感謝する

・自分と誰かを比べる必要はないと知る

・私はこうなる!と勝手に宣言し続ける

 

などなどなど・・

 

見えない世界が現実に起こるには

どうしてもタイムラグがあります。

すぐに変化しないことにがっかりせずに

小さいことを続けていくことが大切です。 

 

 

私が読んだ本の中に

こんな言葉がありました。

 

自分の考え方一つで

自分の人生を破壊することも

素晴らしいものに作りかえることも出来るのです

 

ドン底だ!と思った時にこそ

ぜひ意識から変化させる

そんなきっかけ、タイミングなのかもしれませんよ。

 

 

ちなみに・・

この波動エネルギーには波があります!

 

私たちってジャンプをする前には

必ず膝を曲げて一度沈みますよね。

 

高いジャンプがしたければ

もっと膝を曲げて沈まなければ

大きなジャンプができません。

 

変化して波動エネルギーが高まる時も

何か障害ができてきたり辛いことが

出てきます。

一回沈みます。笑

でもそれは自分が変化できる前の

前兆なんだと思ってみてください。

 

この先になってくると

宇宙規模の話になってしまいますので

ひとまず今日はここまでと

させてください。笑

 

宇宙規模!?知りたいと思ってくださる方が

もしいらっしゃいましたら

一度メッセージを頂けると嬉しいです。。

 

 

 

●幸せになる一歩として今日からぜひ

やってみていただきたいことは

 

変わると勝手に決めてしまう。

そして直接関係なくても良いので

自分の考えや行動を少しだけ変えてみる

 

 

どんなに小さなことでも良いです。

 

ちなみに私が最近したことは

職場のお掃除の方がゴミ箱の蓋を

右と左で間違えてしまっていたんですね。

 

左:可燃物

右:ペットボトル

 

雲泥の差のゴミですよね。

混在したら多分めんどくさい。。

もう10年以上同じ位置にありますので

みんな一瞬戸惑うだろうなと思い・・・

蓋の位置を元に戻す。

 

ということでした!レベル低!

小さい、小さすぎる!!!!

むしろ誰でもやることじゃないの!?

と思われるかもしれませんが

昔の私なら絶対にしませんでした。

100人以上いるんだから

誰かやるだろうとか、触りたくないとか

そんな思考が先でしたから。

 

でもその行動の後、勝手に

穏やかな気持ちになっていました。

だってみんないつも通り迷わずに

ゴミを捨てることができるんだから。

いつもゴミを回収してくださる方へも

不思議と感謝の思いが浮かびました。

 

小さくても良いんです。

自己満足で良いんです。

ただ自分が心地良いと思う方向に

動いてみてください。

 

あなたなりに。

選択はいつも自分です。

 

 

では、また次回!

最後まで読んで頂き、

あなたの限りある命の時間を

私に下さって

ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Saya.S講師の人気コラム

  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学⑥/波動エネルギーが高まる?

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々へヨガをお届けできる日々を 幸せに感じています。   そして日常生活に落とし込んでいけるような ...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3238
    2022年3月8日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学⑤/今あるものに目を向ける

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3231
    2022年2月28日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学③/執着を手放す勇気

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    3189
    2022年2月12日
  • ヨガ

    ヨガとヨガ哲学④/どうやって自分を好きになる?

    こんにちは!   ヨガ講師のSayaです。 会社員であり、シングルマザーであり ヨガと日本語の講師をしています。 今が人生で一番幸せです!   「あなたの幸せは作れる」をコンセプトに たくさんの方々...

    Saya.S

    Saya.S

    0
    2577
    2022年2月20日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!