Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yuka-t

『何回読んでも飽きない本』

Apr 18, 2022 | 1 Commento

何回読んでも飽きない本。『日日是好日』森下典子著。黒木華さん主演で映画化もされていましたが、初版のころから好きで、折に触れ読み返してしまいます。それから子供がいるからでしょうかね、『窓際のトットちゃん』。言わずと知れた黒柳徹子さんの自伝ですが、みんなそれでいいんだ!と思えるおおらかさが好きです。癒されますね。最近は韓国の本を読むことが多いのですが、韓国本だと『일의 기쁨과 슬픔』レッスンでも紹介しているのですが、読み易いことと、韓国小説には珍しく読後感もいいので(失礼)好きです。子供のころから大好きなのは『おてがみ』。がまくんとかえるくんの、あれです。韓国語版もあるのかなあ?ちょっと気になります。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

People who read this post also read ...

Got a question? Click to Chat