Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お父さんのお小遣いって増えた?減った?

Apr 29, 2022

この前テレビを見ていたら、

お父さんのお小遣いが若干増えた、

原因は、コロナ禍でお金を使う機会が減って

貯金も増えたので、

その分お父さんに還元されたのではないか

 

・・・という話をしていたのですが、

 

いろいろネットで検索して見たら、

 

40年くらい、お父さんのお小遣い相場って

変わってなくて、むしろ減少傾向。

 

バブル前は4万円くらいだったのが、

今は3万8,000円くらい。

 

日本全体の物価の感覚と大体合ってる感じです。

 

でも・・・

最近、いろんなもの値上がりしてきましたけど、

それに合わせて、お父さんのお小遣いが上がるとは思えません。

 

むしろ、家計厳しいんだから、

お父さんのお小遣いはカットよ!

ってなりそうな気がします。

 

皆さんのご家庭、どんな感じですか??

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat