『好き』をなくす

KUMI YOGA

こんにちは〜!ヨガインストラクターのKUMIです。



洗濯物いっぱいの生活感丸出し写真から失礼いたします(^_^;)
 


 
今日は私がヨガ修行にインドへ行っていた時に、ヨガ哲学を教えていた先生から聞いた、心に残ったお話をシェアしたいと思います。
 
__________________________
 
〜「好き」を無くす〜

 
私たちは一般的に



「嫌い」を無くして、「好き」を増やそう!

 
という思考が

 
前向きだし、一見良い考え方と感じるように思います。

 
しかし、「好き」を作ってはいけない。

 
「好き」という感情を作るということは

 
同時に「嫌い」という感情をも生み出す。

 
「好き」という感情から派生する事は

 
「執着」「欲求」などで

 
それは「嫌い」という感情にもつながる。

 
「好き」も「嫌い」もない

 
ニュートラルな感覚を常に持っておけば

 
心のバランスを保つことができる。

 
時に心のバランスを崩しそうな時でも、

 
それにすぐに気付くことができ、

 
おのずと軌道修正ができる。
 
__________________________
 
というお話でした。

 
その時は、今までそんな考え方をした事がなかったので、

 
すごく新鮮で面白い考え方だなと思ったのを覚えています(*^-^*)



皆さんは、心に残る、印象的なお話はありますか?





---------------------------
☆お知らせ☆

朝10時~夕方15時までの時間帯(日本時間)のレッスンの半額クーポンを発行しています!
レッスンの日にちは不定期なので、スケジュールにてご確認のほどよろしくお願いいたします(*^-^*)

◎現在6月のスケジュールのみ発行しております◎
6月13日(月)、15日(水)、17日(金)、21日(火)、23日(木)、27日(月)
※日本時間の日時で記載しております☆
---------------------------

 
 
 
 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
タイ語   日常会話程度
英語   日常会話程度

KUMI YOGA講師の人気コラム

  • 本音の自己紹介。。

    こんにちは!ヨガインストラクターのKUMIです。ヨガを教えてかれこれ10年以上経ちます。 私は色々な事に興味があり、経験をしたいというタイプなので、ヨガスタジオに入社し、インストラクター1本で働い...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    4691
    2021年12月9日
  • 疲れてしまったら。

    こんにちは〜!ヨガインストラクターのKUMIです。ハッピーメリークリスマス☆★☆★皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?私はイブはクリスマス料理をつくり、家族でお祝いをしました♪そして、夜は...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    3741
    2021年12月25日
  • 私の冬の過ごし方☃

    こんにちは~!ヨガインストラクターのKUMIです☆12月に入り、より寒い日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?寒いのが苦手な私は、毎日天気予報を見ながら一喜一憂しております(^_^;)一つ...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    3591
    2021年12月11日
  • ヨガ

    あなたの地域で一番だと言えるクリスマス料理は?

    こんにちは〜!ヨガインストラクターのKUMIです。また、食べ物の話題です♡お題は《あなたの地域で一番だと言えるクリスマス料理は?》私の日本でクリスマスに食べる料理のイメージは、、【ケンタッキー】です...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    3313
    2021年12月14日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!