いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Uta-Tomo 講師のコラム

レッスン生皆様の美声を祈願

2022年6月9日

梅雨の晴れ間、なんとも爽やかな午後、江島神社を参詣してまいりました!
小田原での声楽発表会「新緑に謳うコンサート」が無事終わった御礼と、
レッスン生の皆様のますますの上達をご祈願いたしました。
龍神様とこの水場は、たとえすぐ脇に、かの有名なw 江ノ島エスカー降り口があろうとも、
自然の英気と霊験に満ち溢れ、大変気持ちの良い場所です。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(次回は曽我兄弟)でも北条時政が毎回登場しますが、
江ノ島の岩屋に篭った際、弁財天から三枚の龍の鱗を授かったために、北条家の紋は「三つ鱗」なのだそう。

江島神社は日本三大弁財天の一つ。
妙音弁財天はこちらの奉安殿に安置されています。
3月にご祈祷していただいた際拝観しましたので、本日は外から^^ 、




ところで弁財天が財運と音楽の二部門を受け持っているのは不思議ですよね

江の島島内の参道には昔から郵便局があり、
今日は紫陽花の50円切手と、江ノ島が印刷されたメータースタンプで、お便りを出しました。

いよいよこれから夏にかけて、外国人観光客が戻ってくることでしょう!!


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!