思考とは何か

KUMI YOGA

こんにちは~!ヨガインストラクターのKUMIです。


今日も日常感あふれる背景からの写真で失礼いたします(;^_^A


先日は、父の日でしたね!


世の中のお父さん、いつもお疲れ様です☆



父の日は、主人にもありがとうとお疲れ様を伝えて、おいしいご飯を作ろうと計画をしていたのですが


ちょっとしたきっかけで大喧嘩をとなり


父の日計画は見事に失敗。。


そして、喧嘩の原因も、私のネガティブな思考からだったと思ったので



反省の意味も込めて。。振り返った言葉を今日はシェアしたいと思います。


ー----------------------------

”思考は運命を創ります。思考は反復する傾向があります。ネガティブな思考や感情は習慣になります。
そしてポジティブな思考はポジティブな性格や人柄を創り、それが将来の自分の運命を創りだします。
ですから、自分の思考を制御する方法を知っていれば、運命は自分自身の手中にあるのです。”
ースワミ・シバナンダー
 
 
2つのペットボトルにそれぞれ同じ水を入れて、一つにはポジティブな言葉
もう一つにはネガティブな言葉をかけ続けていると、ネガティブな言葉をかけられたペットボトルの水は濁ってきたそう。。



この話、結構有名だと思います☆

 
実際に日本人の科学者、江本勝博士が、水に及ぼす思考と感情の力を証明したそうです。

 
私たちの身体の70%~90%が水でできていることから

 
ネガティブな思考環境がどれだけ私たちに影響が与えられるかもわかりますね!

 
 
自分の未来を変える鍵を持っているのは自分自身。



 
どういう自分になっていきたいのか自分自身と向き合いながら、



 
改めて自分の人生の舵を切っていきたいと思いました☆
 
 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
タイ語   日常会話程度
英語   日常会話程度

KUMI YOGA講師の人気コラム

  • 本音の自己紹介。。

    こんにちは!ヨガインストラクターのKUMIです。ヨガを教えてかれこれ10年以上経ちます。 私は色々な事に興味があり、経験をしたいというタイプなので、ヨガスタジオに入社し、インストラクター1本で働い...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    4691
    2021年12月9日
  • 疲れてしまったら。

    こんにちは〜!ヨガインストラクターのKUMIです。ハッピーメリークリスマス☆★☆★皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?私はイブはクリスマス料理をつくり、家族でお祝いをしました♪そして、夜は...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    3742
    2021年12月25日
  • 私の冬の過ごし方☃

    こんにちは~!ヨガインストラクターのKUMIです☆12月に入り、より寒い日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?寒いのが苦手な私は、毎日天気予報を見ながら一喜一憂しております(^_^;)一つ...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    3591
    2021年12月11日
  • ヨガ

    あなたの地域で一番だと言えるクリスマス料理は?

    こんにちは〜!ヨガインストラクターのKUMIです。また、食べ物の話題です♡お題は《あなたの地域で一番だと言えるクリスマス料理は?》私の日本でクリスマスに食べる料理のイメージは、、【ケンタッキー】です...

    KUMI YOGA

    KUMI YOGA

    0
    3314
    2021年12月14日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!