トルコ式サウナ〜HAMAM

今週のテーマ: 最近、頭から離れない曲

Cocomi

頭から離れない曲のことを
 
ドイツ語で【耳の虫=Ohrwurm】といいます。
 
こんなドイツ語ばっかり覚えてしまう
 
Cocomiです(;´∀`)
 
外が暑いのにも関わらず
 
昨日トルコ式サウナに行きました。
 
初めてのトルコ式サウナ
 
住宅街にある古いビル・・・
 
薄暗いビルの入り口・・・・
 
壊れたエレベーター・・・
 
非常階段のような階段で上へ・・・
 
こんなところに
 
写真でみた素敵なサウナはあるの??
 

(HPから写真をお借りしました)

半信半疑で鉄のような重いドアをあけると

外観からは想像できないほど

中は素敵な異空間〜トルコでした★

素敵な天井

素敵な更衣室★

エキゾチック休憩室

ミストサウナに入って

しばらくした後

恰幅の良いおばちゃんが

アカスリと泡のモップのようなもので

マッサージしてくれました。

その後サウナに

なんと83度から90度。

流石に熱すぎて長くは入れませんでしたが

ミストサウナと休憩を数ラウンドしました。

平日の4時頃で外も暑いからか

ぜんぜんガラガラで

ほぼ貸し切り状態(*^^*)

最後はお茶をもらって

ほっこり〜すっきり〜

ちょこっとトルコに旅行したような

素敵な体験でした♡

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (2)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
  • Cocomi

    こめんとありがとうございます!!お店の人もおそらくトルコ人?で丁寧に案内してくれました♡寒い冬に行くべきだな〜と・・・(*^^*)とってもスッキリしましたよ〜!!

  • yuichannel

    サウナ好きなのでトルコ式サウナも興味があります!内装も可愛いですね〜 マッサージとミストサウナですっきりできそうです!

Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢
ドイツ語   日常会話程度

Cocomi講師の人気コラム

  • 私の今欲しいもの

    こんにちは   お豆腐難民cocomiです。   前回の豆腐の失敗から   豆腐作りにチャレンジしました   大豆のお豆腐ではなく &nbs...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    8097
    2019年6月11日
  • 梅雨時期のヘアケア☆

    朝からパンとバナナとカルダモン入のミルクティーにハマっているCocomiです。 ドイツはようやく暖かく、いや暑くなってきましたよ〜。 ついこないだまで薄いダウンを着てたとおもたら、もうこの暑さ。...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7806
    2019年6月3日
  • ストレスとの向き合い方

    子供のころに「スキな食べ物は?」と聞かれると   私の答えはいつもきまって   「ざるそば」   でした。    シブい・・・・・・ &nb...

    Cocomi

    Cocomi

    2
    7681
    2019年6月26日
  • ヨガ・瞑想

    オシャレカフェ in Frankfurt

    久しぶりの旅行から帰って来て、 どっぷり10時間も寝てしまいました〜あー幸せ。。。(寝過ぎやー)   お休みを満喫したCocomiです。   フランクフルトに3日間行っ...

    Cocomi

    Cocomi

    0
    7673
    2019年6月17日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!