【投稿例編】「教えてスティーブン!」アイデア箱の取り扱い説明書

今週のテーマ: 最近習い始めたこと

Takayuki Charette

 

皆様こんにちは。 

日英バイリンガル講師の スティーブン 孝之 シャレット です。

 

本日は、新しい企画のお知らせがあります。

以前より提供している「スティーブン教えろ!」レッスンがありますが、

この度「教えろ!」の反対「教えて!」をレッスンページを新規に設置いたしました。

 

こちらはレッスンページに設置されておりますが、レッスンではなく、皆様からの英語や音楽に関する、質問、疑問、アイデア・・・などを気軽に投稿していただける「箱」のようなものとお考え下さい。

詳細はこちら↓

 

《教えてスティーブン!》☆コラムのアイデア募集箱☆

 

頂いた投稿の中から、これは、カフェトークの生徒の皆様、世界の英語学習者の方々、音楽ファンに向けてお答えしたい!と思ったものを私の独断と偏見で、スティーブン流に、こちらでコラムにしてみたいと思っております。

 

投稿を楽しみにお待ちしております。

See you!

 

 

・・・といっても、皆様なかなか投稿する勇気がでないかと思いますので、今週のテーマにちなんで、私が見本の投稿を自作自演で作ってみたいと思います!

 

今週のコラムのテーマは

「最近習い始めたこと/ Something new that you are recently learningです。

 

 

投稿例

「先日、スティーブンチャンネル#004の中で、カフェトークの生徒としてフランス語を学び始めたいと、言っておられましたが、その後の経過はいかがでしょうか。実は私も英語を学び始めたところなので、先生探しや自宅学習の方法について色々と悩んでいます。漠然とした質問ですが、何かコメントもらえると嬉しいです。」

 

次週のコラムにて回答例のコラムを作ってみたいと思います。

ではまた来週お会いしましょう!

 

 

Stephen Takayuki Charette

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

英語   ネイティブ
日本語   ネイティブ
フランス語   カタコト

Takayuki Charette講師の人気コラム

  • 管楽器

    Thoughts of an Orchestral Conductor (Classical Music)

    ※英文の後に、和文もあります。(As you can tell from this video, I not only listen to classical music, but also wor...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    2
    6500
    2022年1月27日
  • 英語/英会話

    スティーブンの音環境が神!?な理由。防音室に加えてヘッドセットも導入!

    日英バイリンガル講師の、スティーブン 孝之 シャレットです。 カフェトークでは、英語の講師をメインにしており、すでに英語講師としての長いキャリアも積んでおりますが、私の本業は指揮者です。 その為、2...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5917
    2022年3月7日
  • 英語/英会話

    Sharing a message to the world “Thank you Cafetalk!!”

    日英バイリンガル講師の スティーブン 孝之 シャレットです。 私は、20年前に来日して以来、バイリンガルという事もあって、これまでに英語の個人レッスンのリクエストをたくさん頂いてきました。時代もあっ...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5847
    2022年3月14日
  • ピアノ

    指揮者って必要ないよね?

    日英バイリンガルの指揮者 スティーブン 孝之 シャレットです。恐らく指揮者の存在が本当に必要なの?と考えたことのある方は、多いのではないかと思います。分かりやすい例えで言うと、指揮者はサッカーチーム...

    Takayuki Charette

    Takayuki Charette

    0
    5650
    2022年2月15日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!