小学生向けフランス語レッスン〜夏休みクーポン!

aoi.bleue

みなさん、こんにちは!

 

この夏休みは、フランス語を学ぶ小学生を応援したい!

これからフランス語を始めようと思っている小学生を対象に、
小学生向けフランス語レッスンの夏休み限定クーポンを発行しました。

いま、レッスンをご受講いただいている小学生の生徒さまも、もちろん対象です。

気がつけば、オンラインレッスンをはじめて、
小学生の生徒さまをお迎えするという、たいへんありがたい機会、ご縁をいただくことになりました。

これまでは、中学・高校で英語とフランス語を教えてきて、
たまに、大学生にも教えていました。

オンラインレッスンでは、もちろん社会人の方たちはじめ、日仏家庭のお子さま、企業研修として、フランス語圏に赴任する方やそのご家族など、わたしの生徒さまは多様なバックグラウンドをお持ちです。

さらに、ありがたいと心から思うのは、日本で日本のご家庭で育つ日本人のお子さまが、
それぞれのきっかけで、フランスやフランス語に興味を持ち、わたしのレッスンを受講してくれることです。

わたしは、中高生にフランス語を教えてきたこれまでの経験で、

英語以外の外国語をひとつできるようになると、

本当に世界が広がるし、視野も広がる!

これからの日本は、英語以外の外国語をあともう一つ習得するとよい!

と、いう想いを抱き、生徒を指導してきました。

わたし自身が、フランス語という言語に出会い、そこから得られる知識は、
言語だけでなく、文化的なことはもちろん、ネイティブ、非ネイティブにかかわらず、フランス語を話す人々や
フランス語を学ぶ人々との交流から、本当にたくさんのことを学び、成長することができました。

そういったいろいろな「熱い」想いから、
やはり、子どもたちへのフランス語教育に力を入れていきたい!
と、強く思っているのです。

未来を担う子どもたちが、多様な価値観に触れるきっかけのひとつとしての
「フランス語」
新しい言語から、なにか得られるそれぞれの新しい「学び」
わたしは、そういった言語を学ぶまわりにある様々な付加価値をも、
レッスンの中で提供していきたいと思っています。

少し、堅苦しくなりましたが、前提として、
子どもたちのフランス語のレッスンですが、
わたしが、本当に楽しいのです!

「今日はどんな様子かな?」から、始まり、
子どもの「新しいことを知った!」という瞬間に立ち会える喜び、
いろんな方向からの気づきと思いもよらないお子さまらしい「質問」の数々…。
わたしにとっても、刺激的で、なにより楽しい!
そして、みなさん本当に可愛いので癒されています。

毎回、レッスンが楽しかった!
と、思ってもらえるそんなレッスンをしていく中で、
大きな意味での社会貢献ができる喜びを感じています。

だから、この夏は、小学生にもっともっとフランス語を知ってもらいたい、
楽しく学び始めてもらいたい!

そのように強く思っているので、夏休みの小学生応援クーポン!を発行いたしました。

対象のレッスンは、「はじめてのフランス語☆会話」です。
【アルファベット、数字、あいさつ、自己紹介】など基本的なことからしっかりと学んでいきます。

新しい素敵なご縁をお待ちしております。

AOI


ー AOI    
外国語としてのフランス語教授資格(FLE : Français Langue Etrangère)

母語としてのフランス語教授資格(FLM : Français Langue Maternelle)
中学・高等学校(英語・フランス語)教員免許

フランス国民教育省認定のフランス語語学試験「DELF/DALF」面接官・採点官に認定されています。

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

AOIのSNS

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

▶︎BLOG
フランス語の基礎やフランス文化などの情報を発信しています!
▶︎Instagram
フランス語を初歩からしっかり少しづつ学べるようにコツコツ投稿しています!
▶︎Twitter
フランス語講師の日常やレッスンについてなど投稿しています!
▶︎YouTube
初級フランス語レッスン、「星の王子さま」の読み聞かせをしています!

 

 

AOIのSNSも、どうぞよろしく!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
フランス語   流暢
英語   不便を感じない

aoi.bleue講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!