因果応報?

kashino

この間、うちのネコにとくとくと語ったことですが、、


6月に保護猫の子猫を迎え入れたのですよね。
先住猫ちゃんとの仲がとても気がかりだったのですが、
先住猫は優しくて、大丈夫そうだったのでホッとしていたところ、、子猫が先住猫をガブガブ噛むという事態になりまして。
おとなしい先住猫なのですが、子猫にウーっと威嚇し始めたのです。

その事態をみて、最近は子猫から先住猫を庇う日々を過ごしております。


ところで、、先住猫ちゃん、噛むんですよ。
機嫌が悪いと『がぶっ』て。

それでね、わたし先住猫にとくとくと語ったのですよ。

「○○○、あのね、因果応報て知っとる?あなた、噛むでしょ、お母さんたちを。だからね、これは因果応報なわけ。あなたが噛むから、噛まれることになったんよ。」

先住猫「、、、、、」

先日の一コマでした。
※写真は先住猫です
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

kashino講師の人気コラム

  • 占い

    伊平屋島

    考古学好きのわたしが、調べているうちに知った島「伊平屋島」天孫降臨で知られる宮崎県民のわたしが言うと非県民だと言われそうですが、「天岩戸伝説」の舞台は高千穂ではないのだと思っています。ではどこか?か...

    kashino

    kashino

    0
    3355
    2020年10月12日
  • ポジティブで頑張り屋のあなたに出る線

    こんにちは。リモートの手相鑑定の難しさに毎回四苦八苦しているかっしーです。本日は手相知識をほんのちょっと。頑張り屋のあなたに出てくる支線があります。感情線から立ち上がって上向きに伸びている線が何本か...

    kashino

    kashino

    0
    3280
    2021年1月21日
  • ”神さまを幸せにする方法”

    神さまという存在は、 みんなの中に住んでいる。   決してはるか上から眺めているわけでも、 少し遠いところから見ている訳でもない。       ご訪問ありがとうございます?? わたしの背景は、こち...

    kashino

    kashino

    0
    3095
    2021年7月11日
  • 手のひらに表れる「優しさ」

    ちょっとしゃべり方フランクすぎるかな?(;^_^A良かったらユーチューブご覧ください。https://youtu.be/bobJJP2U1HA

    kashino

    kashino

    0
    2826
    2021年10月18日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!