いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師のコラム

Love く~たん

今週のテーマ: ペットを飼っていますか?もしそうでしたら是非その可愛さを皆さんに分けましょう〜^^

2022年8月3日

実家で生まれた黒猫のく~たん 

父の車の下のどこかにつかまって、我が家にやってきたのはく~たんの母猫。

「この子は男の子だよ~ ねぇねぇ飼いたいよ オス猫だから子供出来ないし

ちゃんと私が面倒みるから~~」といって

両親を納得さ、せチビを飼うことになった。ところが・・・数か月すると 

お腹が膨らんできたような??? 

チビ太ったのかな、運動不足なのかぁと思いきや!!

炬燵の中で可愛い子猫が産声を上げた(^^;) それも5匹

あらま~~チビ・・・メス猫だったのね。。。

誰か貰ってくれる人探さなきゃ! 

1匹は里親が見つかりました。 

1匹は交通事故で亡くなってしまった・・・残る3匹・・・どうする!?

で、

結婚した私は、そのうちの2匹と一緒にお嫁入りしたわけです(笑) 

く~たんとゴルビーを連れてきました。

1匹は実家に帰った時猫がいないいと 寂しいから実家猫に(*^^*)

でも、子供を産んだ親猫チビは、育児放棄してどこかに行ってしまった。

一緒にお嫁入りした2匹は、すくすくと育ちました♬

しかし・・・ゴルビーは、数年したら、どこかに行ってしまった。。。

最初は大声で呼ぶと帰ってきたのに、段々と帰らなくなって・・・

なので、く~たんを私たち夫婦は溺愛しました(笑)

その甲斐あってか、く~たんは避妊の時だけ入院したけど至って元気に成長(^^)v

23年という寿命を全うしてこの世を去りました。

今は何も飼えないでいます・・・もうさよならを見るのがつらくて。。。

それに、猫も長生きになってきたから最後まで私が見られるかも心配(^^;)

今はよその子や野良猫を構うだけとなりました。

く~たんとの楽しかった思い出は、私の大事な大事な宝物です(*^^*)


猫好きの私とレッスンしませんか?もちろん、犬好きの方も(笑)

フリートークも、あなたのご希望もお任せください♬

朗読も楽しいですよ。声優の私があなたの発音チェックします♬

あなたとお会いできるのを楽しみにしています(^^)/



      

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!