いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kyoko_uranai 講師のコラム

夜の公園散歩とスロイジの3分体操が楽しいです。

今週のテーマ: ジムで体を動かすか、公園で散歩をするか、どちらを選びますか?

2022年9月12日

こんにちは、個性心理學カウンセラー&占い師 きたきょうこ(来多 杏心)です。
 
コロナ以降は、めっきりテレワークも増え、zoom鑑定も増え、本当に運動量が減りました。
 
そして、一旦出なくなると
 
ジムで体を動かしたい、でも、出るのもおっくうで、お金もかかる!となり、
 
それならばとお散歩&お家体操を始めることにしました。
 
今は暑いので、夕食の後に、友人や息子と公園に行ったりしますね。
 
夜の公園で椅子に座っていると思春期の息子も結構沢山話してくれるんです。最近の楽しみですね。
 
で、これはひそかにマイブームなのですが、「スローでイージーなルーティーンで」の竹脇まりなさんの3分間体操にはまり、(3分ですが、結構激しい。でもすごく楽しい!)
 
たった3分なのに、それをしただけで、「ふぅ、今日のノルマは終わった」と自己満足に浸ってます(笑)

散歩と3分体操。それが最近の私の楽しみの一つです( '∀' )


 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!