マジでヤバイ遊び・・でした

Aoi.r

先日Toria先生が書かれたコラム「禁じられた遊び」を読み衝撃を受けてます・・。
なんと、大人びた感性の持ち主・・
小学生の頃から洋楽、ジャズ、クラシックって (>_<)
「キャンディキャンディ」「宇宙戦艦ヤマト」のドはまりしていた私とは大違い!
やはり、あの文章力、あのコラムのもとはあの大人びた感性のたまものかと、恐れ入っています。


翻って、私が、というか私たちの学年全体がハマっていた「禁じられた遊び」は
「エンジェルさん」と「コックリさん」・・・

本当は「コックリさん」をしたいのだけど怖い。
でも「エンジェルさん」は天使だから怖くない。など、今考えるとありえない理由がまことしやかにささやかれてました。

休み時間になると、そこここで
「エンジェルさん、エンジェルさん、来てください・・」
と50音図、はい、いいえ、が書かれた紙の上で10円玉を動かしていました。
「誰が誰を好きか?」「〇〇君と付き合えるか?」など・・。
ホント、レベルが知れる・・。
先生から何度禁止されたことか・・・。

そんなアホ丸だしな私たちが中学を卒業し、入った高校にお寺の子がいました。
彼が本格的な「コックリさん」のやり方を知っていると、なぜか授業中に紙が回ってきました。
その後の休み時間はそりゃぁもう、大騒ぎですよ。
なんでも本格的にするために夜本堂に籠って紙に50音を書いて、その書き方が・・・・と。
結局、数日後の放課後、クラスの半分近くが集まってやったのですが、、、、、

これ、マジでヤバイヤツでした。
今でも怖いです。
いやぁ、ホント、怖いです。
こういう遊びは本当に良くないですよ。

これ以降、全員、一切しなくなりました。


ホント、マジ、ヤバイ・・。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
イタリア語   カタコト
英語   カタコト

Aoi.r講師の人気コラム

  • 日本語

    「議論がしたい!」「日本人の会話はつまらない!」

    こんにちは日本語講師のAoi.rです。今までフリートークをしていて数人の生徒さんから言われた言葉です。「議論がしたいのに、日本人の会話はいつも同じでつまらない。」「日本人は薄っぺらな会話で中身がない...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    5375
    2022年4月4日
  • 日本語

    講師という仕事の一番いいところ

    私が講師という仕事を始めて一番良かったことは様々な方から刺激を受けて日々自分を成長させ続けられる点です。生徒さんの鋭い質問にしっかりしないと!と気合をいれ、生徒さんの笑顔に癒され生徒さんの何気ない一...

    Aoi.r

    Aoi.r

    6
    3567
    2022年3月20日
  • 日本語

    ”Se”  好きな曲・・

    好きな曲はたくさんあります。その中でこの曲 ”Se” これは 「ニューシネマパラダイス =Nuovo Cinema Paradiso=」という1988年のイタリアの映画での曲です。私はこの映画が、と...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3399
    2022年3月29日
  • 日本語

    絵を見て楽しく話そう!

    こんにちは私がレッスンで一番大事にしていること・・・それは生徒さんが 楽しい!って思うレッスンを提供すること。 生徒さんが 楽しむこと!(´▽`)誰でも経験があると思いますが、楽しい時間ってあっとい...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3229
    2022年1月30日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!