私の2022年

今週のテーマ: 2022を振り返ってみると、達成できた目標はありましたか?又は、2022年の一番の思い出は何ですか?

Aoi.r

こんにちは、お久しぶりのコラムです。

2022年もあと少しですね。
いつも玄関に花を飾りますが、普段は庭の花+少し買い足す程度。
でも、お正月は奮発して豪勢に飾ります。これが楽しみ!
大掃除を終わらせた自分へのご褒美。(*´▽`*)
しかし、今年は数件花屋を廻ったのですが、生花の値段がかなり高くなってしまったうえ、売れ残りのようなものばかり・・・。
ま、仕方ないですね。


気を取り直して今年を振り返ると・・・。
今年はラッキーなことが多かった年でした。

ファンクラブに入っていてもチケット取れない
と言われるコンサートのチケット、普通に取れました・・。
しかも3つも。6月、8月、12月。

その他にも以前から興味があった歌手のコンサートがコロナで2月から6月へ延期に・・。
そんな事を知らずに5月にその情報を得てダメ元で電話したら「ちょうど5分前にキャンセルありました。」と最後の2枚をゲット!しかもかなり前の席。
結構、周りの人たちから「どうやったの?」「スゴイ!」と言われまくりました。

日本語関連の講座も審査が厳しい、人数制限がある・・。と言われたところにこれまたダメ元で申し込んだら通りました。
4月から受け続けています。受講者の方々のレベルが高すぎて気後れしつつも、しがみついて頑張りました!そんな講座もあと3回。頑張ろう!

ただ、悲しいお別れもありました。
そういう年齢になってきた・・・ということ。自分自身も気を付けないといけない年齢。


そして、このカフェトーク。
多くの出会いがありました。
多くの学びがありました。

私が生徒として出会った講師の方々。
私が講師として出会った学習者の方々。

心から感謝しています。
2022年、多くの思い出と共に・・。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。
この投稿へのコメントは受付けておりません。

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
イタリア語   カタコト
英語   カタコト

Aoi.r講師の人気コラム

  • 日本語

    「議論がしたい!」「日本人の会話はつまらない!」

    こんにちは日本語講師のAoi.rです。今までフリートークをしていて数人の生徒さんから言われた言葉です。「議論がしたいのに、日本人の会話はいつも同じでつまらない。」「日本人は薄っぺらな会話で中身がない...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    5377
    2022年4月4日
  • 日本語

    講師という仕事の一番いいところ

    私が講師という仕事を始めて一番良かったことは様々な方から刺激を受けて日々自分を成長させ続けられる点です。生徒さんの鋭い質問にしっかりしないと!と気合をいれ、生徒さんの笑顔に癒され生徒さんの何気ない一...

    Aoi.r

    Aoi.r

    6
    3568
    2022年3月20日
  • 日本語

    ”Se”  好きな曲・・

    好きな曲はたくさんあります。その中でこの曲 ”Se” これは 「ニューシネマパラダイス =Nuovo Cinema Paradiso=」という1988年のイタリアの映画での曲です。私はこの映画が、と...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3401
    2022年3月29日
  • 日本語

    絵を見て楽しく話そう!

    こんにちは私がレッスンで一番大事にしていること・・・それは生徒さんが 楽しい!って思うレッスンを提供すること。 生徒さんが 楽しむこと!(´▽`)誰でも経験があると思いますが、楽しい時間ってあっとい...

    Aoi.r

    Aoi.r

    0
    3229
    2022年1月30日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!