いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Toria 講師のコラム

あけまし「た」おめでとうございます♪

今週のテーマ: 新年一発目!これから〇〇(今教えているカテゴリー)を学び始める方に、〇〇の魅力を語ってください!

2023年1月2日

カナダ東部~日本から13時間遅れで

あけまし「た」 おめでとうございます (o ̄∇ ̄)/

昨年は、Toriaにとっては劇的な大変化の年。
30年以上、従事してきたシーフード・ビジネスから
サイドで17年やってきた
オンラインの仕事で起業をし
このCafetalkの仕事が、今は私の”本業”です!

まさか、オンラインの仕事で一本立ち出来るとは!
しかも、年齢も
何度も言うけど(*`艸´)ウシシ 53で、キャリアチェンジをするとは
思いもしなかった。

人生、何があるかわからない。
大変だけれど、楽しくて面白い♪
コレ、今の私の実感です。

昨年11月から、ビジネスカテゴリーで
本格的に、コーチングのレッスンをリリースしました。
また、この1月からは
講師業以外での、オンラインを通じてのお仕事(趣味・副業・本業)に関する
コーチングレッスンもスタート予定です。

時間や場所を気にすることなく
何処にいても
自分のペースで出来る
オンラインの仕事の可能性や楽しさ。
趣味的に始められるのも、魅力かもしれません→私も最初は、そんな感じでした!

でも、だからこその厳しさや現実なども
レッスンを通じてお伝えしていきたいと思います。

おぉ('◇')ゞ
新年一発目のコラムは、我ながら真面目だね。
明日からは、この路線はないだろうけど…笑


松任谷由実「Happy New Year」(1981)

この10年ちょっと
年末年始は、ほとんど休みがなく
オンラインでの仕事がぎっしり!
そう!年末年始は稼ぎ時(〃艸〃)ムフッ
本日、元旦は配信の仕事などで大忙しでした。

2023年も「オンラインのなかでどっぷり!」
いろんな形で、みなさんに癒しや笑いをお届け出来たらいいな♪
本年もよろしくお願い申し上げます。

TORIA (o ̄∇ ̄)/

*オンライン講師が描く「ハクションな日常」

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!