いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Toria 講師のコラム

笑いと幸せに変換するワタシ

今週のテーマ: あなたの良い癖は何ですか?

2022年2月14日

こりゃ!また、Cafetalkの運営様
難しいテーマをお出しになるのね…
(; ̄▽ ̄

「あなたの良い癖は何ですか?」

クセありすぎなキャラクターのToriaに聞きます!?

癖っていうと、何だかネガティブなイメージに聞こえてしまうんですけど。
 

わたしのクセねぇ~。
わたしってば、元来おそろしくネガティブな人間なのです。

保育園の頃は、おとなしく・協調性がなく・どんくさく・それでいて頑固な一面もある。
それは小学生になっても変わらず、通信簿には
「少々、神経質なところがあります。おとなしすぎて主体性がない。」などと書かれていた。

不真面目ではないけれど、真面目かと言うと微妙な子供で。

それでも、歳を重ねるにつれ
いろいろな事を経験し…

暗黒の小中学校時代や、高校受験すべり止め落ちる
さらに短大受験失敗
就職したらポンコツOL22歳で婚約者に別れを告げられ
そのあと大奮起し成り上がるも、会社が破綻しそうになり…・・・・

その後も、上がったり下がったりの波乱万丈を繰り返し

今では、更年期障害(‘’)ゞ  

あ! 自虐ネタの宝庫のようになっていますが。 

そうそう、元来ネガティブなわたしなんですが
いろいろな経験、体験をして
歳を重ねるうちに
気が付けば

どんな事も後々「笑い話」「笑って話せるようになっていたこと」

そして、それが幸せな記憶として変換されている事。 

いつもいつも大変な渦中は、そんなワケいかないんだけれど
それでも、いつかこれが笑える日が来る・・・と思いながら
乗り越えて来たような気がするのです。

だから、Toriaの良い癖は

どんな事でも、笑いに 幸せに変換しようとする事でしょうか。

私のへっぽこ人生が
すこしでも誰かを笑わせたり、元気づけられたらいいな…と思いながら
今日もキーボードを打っています。


AI 「みんながみんな英雄」(2016)

今日はバレンタインデーですね♡ もちろん、ワタシは何も予定はありませんw

そして、ToriaCafetalkの仲間入りをして1か月が経ちました。
生徒のみなさま、先輩講師、スタッフのみなさま
いつも本当にありがとうございます。
今月は後半から、新レッスン・サービスがスタートします。
楽しみにしていてくださいね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。

TORIA (o ̄∇ ̄)/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!