Japanese short essay 『広い空の心地(ここち)よさ』

今週のテーマ: あなたの街自慢を写真とともに紹介してください!

LISA HAYASHI

みなさんこんにちは、日本語TutorのLisa HAYASHIです。
ようやくお正月気分(きぶん)が抜(ぬ)けて、日常生活が戻ってきました。

元旦(がんたん)から毎日、散歩に出かけています。
海が近くて風が強いので、よく晴れて青空が広がる日が多いです。

写真は、一昨日取った空の様子。
珍しく、冬らしい綿雲(わたぐも)が広がっていました。
ふわふわして、美味しそうですね。

東京に住んでいたときは、なかなか広い空を見る機会がありませんでした。
いまは毎日、いつでも広い空を見上げることができます。

部屋の中で仕事をする時間が長いので
休憩時間に、ちょっと外に出て空を見上げると、とても気持ちが良いです。
天気が良すぎるので、すぐに日焼けしてしまいますが…(笑)

みなさんの住む街は、どんな空が見えますか。
ときどき空を見上げて、深呼吸してみませんか。
少しだけ、気分が変わるかもしれませんね。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
中国語   日常会話程度
英語   日常会話程度
インドネシア語   カタコト

LISA HAYASHI講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!