Körpertemperatur 体温

Kum

Guten Tag, こんにちは。

まだ、ちょっと肌寒い南ドイツの小さな町から、コラムを書いてます。

でも、町に出ると、

「え、そんな格好で寒くないの?」(Ist es ihm nicht kalt?

と、つぶやきたくなること何度かあります。

ヨーロッパに住んだこと、または旅行したことがある方、街中でこう思ったことはありませんか?

自分は、長袖、長ズボンなのに、半そでTシャツで歩いている現地人。

ちなみに、私の平均体温は、36度ありません。

学校では確か、人間の平均体温は、脇下検温で36度だと習った記憶があります。

でも、日本の現代人は、これに達してない人が多いそうですね。

私が以前、体の不調で医者に行きました。

体温37.5度あることを告げても、「それは普通だね。大丈夫だ」 " Das ist ganz normal. In Ordnug!!!"

といわれましたので、

普段の私個人の体温を告げて、この熱でちょっと苦しいことを訴えました。

ちなみに、日本の現代人には、体温35度台の人が増加してます。

西洋人の平均体温を、Wikiで見ましたら、

"Beim Menschen liegt die normale Körperkerntemperatur zwischen 36,3 und 37,4 °C."

{人間の場合、平均体温は、36,3から37,4度のあいだである。}

お医者さん、いろんな人の体を見てますが、

同じように作られている人間の体は、実は、やはり人種によって、ちょっと違いがあるということ、

しってほしいなあ。

日本でも、いろんな国の方が、医者にかかることあるでしょう。

そのとき、西洋人の平均体温を知らないと、私の逆バージョンが、

起こるんでしょうね。

では、また。

bis zum nächten mal

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Kum
Popular ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
德語   流利
英語   日常會話程度
西班牙語   只能說一點

講師專欄排行榜

  • 使用禁止 / Außer Betrieb / Do not use

    もし、にほんで この はりがみ 「使用禁止」 を みたら、 Wenn Sie in Japan diese Schild 「使用禁止」( Außer Betrieb) sehen,...

    Kum

    Kum

    0
    6683
    2017年 7月 19日
  • Ah, hier ist Japanisch! こんなところに日本語が。。

    Guten Tag. みなさまこんにちは。 ちょっとシリーズ化してきました、「あっ、こんなところに、日本が!(日本語が)」です。 今日も、ここ、小さなドイツの町で出会った日本語を記事に書きたい...

    Kum

    Kum

    0
    6658
    2017年 1月 29日
  • Frühling, Blumen!

    みなさん、こんにちは。 Hallo, zusammen. 春ですね。 Es ist Frühling. 私の庭にもいろんな花が出てきました。 まずは、スノードロップ (Schne...

    Kum

    Kum

    0
    6521
    2017年 3月 21日
  • Mein Lieblingslied. "Chöre"

    Hallo, alle zusammen. みなさま、こんにちは。 今日は、今、私の頭に取り付いている、ドイツのヒット曲をご紹介します。  Chöre とは、ドイツ語...

    Kum

    Kum

    0
    6187
    2017年 2月 11日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢