為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Miki Beth Karita 講師的專欄

Oxford Reading Club

2023年4月25日

今の子供たちはある程度英語が出来て当たり前。
10年前とは全く違う子育てをしている現在のママ。

私もその1人で、毎日軌道修正しながら
子どもたちと英語を楽しんでいるBethこと苅田三貴です^^

子育てにおいて変わらないものもあるけれど
正直、英語の情報収集にはSNSが欠かせません。
実際、子供たちがもっと小さい頃は色々参考にさせて頂きました!

アプリも色々ありすよね。
色々試してみましたが、結局「ゲームの域をでないな」というのが私の感想でした。
(もちろん短期間でフォニックスを学ぶなどは効果があると思います。)

その点、こちらは相当お薦めです^^
(アプリをダウンロードしなくても使えます。)

Oxford Reading Club

ご存じでしょうか?
Oxreading reading Tree
はイギリスの80%の小学校で国語の教科書に採用されている「国語」の教科書。
そのシリーズをはじめ1000冊以上の本がデジタルで楽しるプログラムです。

「多読」は確かに英語力を付ける事ができます。
でも、それだけの本をそろえるのはお金もかかります。
私も最初は新品でそろえていましたが
今はメルカリも上手く活用しています笑
(ちなみに裏表紙に番号が書いているものは正規品ではない事があります。お気を付けください。)

そんな中、こちらでは月額990円で本が読み放題なのです。
しかも各々
①単語
②リスニング
③リーディング
④スピーキング
⑤単語テスト
に分かれていて、子供たちは楽しみながら真の英語力を身に付けてくれるはずです。

こちらのデジタルに加入している人はもちろん本をもっていらっしゃる方は
是非一緒に絵本を満喫しまくりましょう!

授業でもありませんし、無理に先に進める必要もありません。
ですから、レベル4の後にレベル1+で情報を補ったり、
レベル2を読んでもらった後に、私がレベル4を読んだり...

とにかくこのシリーズをとことん読み、見倒します‼
絵本の楽しさを是非感じて下さいね♪

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢