为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

horii mitsuru 讲师的专栏

あと少しで夏休みということで

2023年6月9日

1学期が終わり、お子様やお孫様の勉強について、悩みやご心配などがそろそろ
出始めている頃ではありませんか。
その解決策として、さっそくできることは、「夏休みに夏期講習などを考える」というのもごくごく普通ですし、一つの案ですよね。塾を決める時に一つ気をつけてもらいたいことがあるんです。それは、保護者の方のお話を聞いている中で、お友達がこの塾に行こうとしているので、子供から行かせてとせがまれてと、言われる方が割といるということなんです。このことで問題になることが、お友達同士なので、勉強中に気が散ってしまっていたり、勉強しにきているという雰囲気に欠けてしまうということが往々にしてあるということなんです。ご注意してくださいね!
私はカフェトークの講師で教えているということもないとは言えませんが、オンラインでマンツーマンで、ご自宅で、都合のいい時間で、そして信頼のおけるカフェトークの講師からレッスンを受けるという方法も一つの案として考えていただければと思うんですよ^_^
そんなこんなで、この講師コラムを利用させてもらって事前宣伝にはなってしまうのですが、「夏休みの間のお勉強に私のレッスンがありますよ、お忘れなく」とそれとなくお知らせをさせて頂きます。
特に、中3生は、入試直前になってからオンラインのレッスンを思い立つ場合の方もいて、その方達の多くが、「もっと早くから思い立っておけば良かった」と言われてい方もいるので是非、「ご自分のお子様やお孫様がそうならないように心がけてあげて下さい」とこのことも付け足しておきます。
最後に、英語が苦手、できない生徒さんが大変多くいらっしゃることが気になって仕方ありません。入試の英語は実際としては、入試のための英語のお勉強(話すための英語とはやはり違います)をして準備しておかなければいけません。また、日頃の英語のお勉強もしっかり文法事項を習得し、単語を覚える作業をしていかなければ伸びていかないんです、悔しいけれど。このことを忘れないでくださいね❗️
そこで、よろしければ、この夏休みを利用して学校や塾の補いに私のレッスンを受けていただければと思います。よろしくご検討をお願いいたします。
レッスン内容、テキスト、問題など様々なことに関しては、最良の方法を取っていきますので、ご安心ください。最後に宣伝口調で^_^  それではまたのコラムまで、See you‼️

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询