現行英検クラスの閉講について

Emi Mori


最後にコラムを投稿して、1年以上たっています。
皆さま、お元気でお過ごしのことと思います。

英検が、2024年に大きくリニューアルされることになるようです。

準2級~1級 ...「語彙」「読解」が一部削減
 2級~1級 ... 英作文問題が1つ追加(1つは意見論述、1つは要約)
準2級~3級 ... 英作文問題が1つ追加(1つは意見論述、1つはEメール)

準2級と3級は、writing の時間も長くなります。
準1級は、2次試験の出題も変わります。

英検(実用英語技能検定)|公益財団法人 日本英語検定協会 (eiken.or.jp)
(詳しくは英検のサイトで、ご確認ください)

私は、2016年に英検1級に合格しました。
新形式の英検1級を受験するかどうかは、
現在TOEIC講師としての仕事が忙しく、未定の状況です。

新形式を知らないまま英検クラスの続行は難しいため、
2023年度第3回の英検が実施された後は、現行の英検クラスを閉講します。

新形式に詳しくなって、また時間がありましたら、
英検クラスを始めることもあるかと思います。
レッスンをするのであれば、私も新形式を学ぶ必要がありますので、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

暑い夏は、真っ盛りです。
皆さま、体調に気をつけてお過ごしください。
Thank you for reading this! Have a good day. (^^)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢
韓国語   日常会話程度
中国語   カタコト

Emi Mori講師の人気コラム

  • 「何をどう勉強すれば?」 英語学習で道に迷ったとき

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは。今日は学習者なら、ほとんど誰しも経験する「迷い道」のお話です。時間とお金をかけているつもりでも、なかなか上達を意識できないことがあります。何度挑戦しても...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    8440
    2019年8月8日
  • 私の恩師

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは!私の恩師は「ラジオ英会話」で教えておられたマーシャ・クラッカワー先生です。先生の放送と、先生のCDブックがなかったら、私は英検準2級レベルから1級まで到...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    8010
    2019年7月14日
  • 人生のモットー 「これが私の生きる道」 

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは!猛暑の夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。今週のお題は「人生のモットー」ということで、ちょっと私の人生をふり返ってみました。う~~~~ん、特に何かに従っ...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    7929
    2019年8月21日
  • 日本人を表現するジョーク「早く飛び込め!」

    Cafetalk の皆さん、こんにちは!今回のテーマは「国民性を表すジョーク」ということで、私の好きなものを1つ、ご紹介したいと思います。場面は、豪華客船。あろうことか、今まさに沈没しようとして...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    7909
    2019年7月21日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!