【10月7日(土)】自由デッサン♬ハロウィンっぽいものを描こう!【こども/大人グループレッスン】

Sachi Art

ハッピーハロウィン!
アート講師のSachiです☆

ちょっとずつ秋を感じる風が吹くようになってきましたね^^
そして街のお店でも、ハロウィングッズが続々と・・・

今回のグループレッスンでは、絵の基本:デッサンに挑戦しつつ
自由課題「ハロウィンぽいもの」で芸術の秋を楽しんでいただければと思っています!

もしよろしければぜひ!

(レッスンポイントは1端末ごとのお代金ですので、ご家族様などのご参加に追加料金はかかりません♪ぜひお気軽にご参加ください!)


☆子どもグループレッスン:10月7日(土)16時〜
https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJyLCkg2cQzIzHV3zTUxK_RN9LLI8gxNt7UFAGAFB5Y.&lang=ja

☆大人グループレッスン:10月7日(土)20時〜
https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJzzCogqS8ys0DetSozQLw7OTnMOssxLt7UFAGikCCc.&lang=ja


次回は自由課題の鉛筆デッサン です♬


ー鉛筆デッサンって何?ー
鉛筆だけで描く、「本物みたいな」絵のこと!
いつもレッスンで挑戦している【よーく観察して描く】。
鉛筆だけで挑戦してみると、光や影がめちゃくちゃカッコよく描けるよ!


✴︎ハロウィンっぽいものならなんでもOK!
カボチャや、ハロウィンっぽい写真。
ハロウィンぽい小物や置き物、魔女帽子など…

「ちょっと面白い」ウケ狙いモチーフも大歓迎です!>u<



鉛筆デッサンで観察や陰影の練習をしつつ「自分で自由に描く」も楽しみましょう♬



ー今回のトレーニングー
①形、そしてそれにできる影。【観察】に集中しよう

②自分で選んだモチーフ、面白く描こう!

 



お一人でも、ご家族さまとのご参加も大歓迎です♫
ぜひお気軽にご参加ください^^

(レッスンポイントは1端末ごとのお代金ですので、ご家族様などのご参加に追加料金はかかりません♪ぜひお気軽にご参加ください!)

10月7日、zoomでお待ちしております!

Sachi☆

 

 


☆必要機材・材料☆
・カメラがついている通信機器(パソコン/タブレット/スマートフォン)

・画用紙
・ハロウィンぽいもの!1~2こ
・鉛筆、消しゴム
・ティッシュ

☆定員☆
6組 (最低開催組数 2組)

 

次回予告:11月4日(土)紅葉を描こう!鮮やかな色彩を作る

 




本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度
フランス語   カタコト

Sachi Art講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!