【1人の食事って変?】なぜ日本では1人で食事をする人が多いのか?

每週主題: Fall flavors: pumpkin spice, apple cider, and more

Emi M

わたしの住(す)む北海道(ほっかいどう)はじゃがいもの産地(さんち)です。

この写真(しゃしん)は私の家でとれたじゃがいもです!私にとって秋の味覚(みかく)といえばじゃがいも!



今年はたくさんとれました!

日照時間(にっしょうじかん)と雨の量(りょう)がよかったので、大きく育(そだ)ちました。

ポテトフライ、ポテトサラダ、肉じゃが、コロッケ… たくさん作れそうです!




ところで、「一人でいる寂(さび)しい人に思われたくないから、きらいな先輩(せんぱい)や同僚(どうりょう)とランチしている」…と、ある日本語学習者(にほんごがくしゅうしゃ)に聞いたことがあります。

ひとりで食べたいときは食べたらいいです!他人(たにん)にどう見られてもいいじゃないか! …と私は思います。

日本ではひとりで食事をすることは、普通(ふつう)です。

わたしもよく1人で食事をします。

ひとりでの食事について動画(どうが)にしてみました。

ぜひ見てみてくださいね!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通
中文   精通

講師專欄排行榜

« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢