いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師のコラム

充実した一日^-^

2023年11月12日

Hello.
りさころりんです。

土曜日は、久しぶりに大好きなピザ屋さんにランチに行きました。
少し値段があがっていて残念でしたが、味は、いつも通りとてもおいしくて、幸せな気分になりました。
そのあとは、初めてのカフェに行き、カフェラテを飲んでゆっくりしました。
カフェをでてすぐ近くにおいしそうなバウムクーヘンを売っているお店があり、
気になり近づくと、バウムクーヘンをもらいました。
食べてみるとおいしかったので、買うことにしました。

午後からは、ペルー人のお友達とカフェに行き、たくさんスペイン語で話しました。
会話が続くととても自信がつき楽しかったです。
もちろん分からないこともあり、悔しいなと感じました。
やはり言語は、話すのが面白いなと思いました。
スペイン語で話す時と英語の時、イタリア語の時、それぞれ同じ自分なのに不思議な感じで楽しいです。

友達は日本語を勉強し始めたところで、本が欲しいと言ったので、一緒に本屋さんに行きました。
語学のコーナーはみますが、日本語学習のコーナーをみることはあまりなかったので、いろんな本があり驚きました。私と友達が気に入った本の一冊が、漢字を覚えやすくするために、絵が書いてあったものです。
なるほど、そうイメージすれば、外国人にも難しい漢字がわかりやすくなるんだな。考えた人は素晴らしいなと思いました。たくさん本を買っている友達をみて、私も語学の勉強がしたくてたまらなくなってきました。
もっとたくさんの言語を勉強して、新たな世界を広げていきたいと思いました。

夜は、和食を食べました。
たくさん歩きすぎて、家に帰るとへとへとでした。

いろんなことをしてとても満足した一日になりました。

記事を読んでくださり、ありがとうございました。
寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけたいですね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!