いつまでも一歩が踏み出せないあなたへ-お客様の体験談-

Kae.Sa

自分の羅針盤を手に入れるために
じっくり対話と思考整理
データサイエンティストの

分析視点を使って思考整理のサポート

視点構築専門家 Kaeです。

今日はお客様の進化のご紹介です。

オーストラリアでセラピストとして
ご活躍のAさんです。

A
さんにはやりたい夢がありました。
オリジナル姿勢コースをだすこと。


正確には
3
年前に実現しよう
ビジネス講座を受講してまで
挑戦しましたが
最後の最後で一歩が踏み出せなかったのです。

お金も時間もかけて
スタートラインに立つこともできたのに
最後の行動ができなかった、
その後も“やりたい”気持ちを持ちながらも
トライし続けるどころか
放置していたのです。

A
さんは初めてのセッションでは
それに再チャレンジすることに
迷いを持っていました。
再度逃げ出す自分を恐れて。

でも、Aさんが語るなかには
確かに心の奥には情熱が湧いていたし、
やりたい気持ちをどうしていいかわからずに
最初のセッションでは
やりたいことではないように思える」とさえ
おっしゃっていました。

ですが、実際は、“ストッパー”を
ご自身でかけている
なぜなら語る言葉には
紐解くヒントが溢れているから

ただ、ご自身で
“ストッパー”かけてるだけです。

“ストッパー”のために
3
年間動けなかった。

ただそれだけのためであり
その奥の本当の理由が
みえていないが故に。

セッション
1
回目で”ストッパー“と本当の理由を紐解き
2
回目に動き出し
そして5回目には見事
オーナーの後押しを受けて
A
さんのオリジナル姿勢コースが
スタートしました。

Aさんのご感想です。

“ストッパー”をかけた

本当の理由が紐解けたから。

3動けなかったことが
たったの
5のセッションで実現
今までの3年間は何だったのでしょうか?!

その3年間、挫折と不安と
自分へのダメ出しを抱え続けてきたって。。。

Aさんのように
気持ちが踏み出せずにいたことでも
できますよ。誰でも!

”ストッパー“をかけた
本当の理由を見つけたら!!

ただこの本当の理由は
本人にとって
あることすら自覚していないことが多々あります。

実際にAさんは
ご自身にダメ出し”することで
結論づけていました。

勿体ないですよね。
じゃぁどうしたらいいか?

一番は誰かに話を聞いてもらうこと。
でもこういう大切な話となると
話す相手は近しい人の場合がおおいですよね。

するとその方のアドバイスがもれなくついてくる、
有難いのですが
その方の主義・主張・バイアスまみれ
ご意見のことが多々あります。

それを避ける意味で
心理ワークや
主義・主張・バイアスに対する
プロである対応を受けられる
カウンセリングやセッションなど
あなたに合いそうなものを
選択するのも一案です。
いつもとは違う思考にふれて
気付きがあるかもしれませんよ。

今回のAさんの体験が
あなたの後押しになったら嬉しいです!

12
月・1月は
色々なことを思案するのに最適な時期です。
照明も明るめにして
温かくしてお過ごしくださいね!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
それではまた書きます。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。
この投稿へのコメントは受付けておりません。

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Kae.Sa講師の人気コラム

  • コーチング

    はじめましてKaeです。

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1001
    2023年11月3日
  • コーチング

    自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    890
    2023年11月30日
  • コーチング

    新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    808
    2023年11月25日
  • コーチング

    待たないチャンスを掴むには!

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    796
    2023年11月15日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!