Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

「語幹=ステム」という考え方

Dec 21, 2023 | 2 Comments

どうも!

イタリア語ペラペラ応援団団長ARI T.です!

これ、コラムに書いていいのかな、、、
と悩みながらも書いてしまうARI T.です。

流石に「旅行コラム」が過ぎるので、
ちょっと西洋言語学習コラムを
挟んでみることにしましたw

昔、日本語講師をしていた時に、
「語幹=ステム」という考え方を
教えてもらいました。
これ、西洋言語においても、
まんま応用が効く考え方。
というか、
おそらく「言語」というのは
そういうものなのでしょう。

この話は、
レッスンをご受講くださる方には
お伝えしていることなのですが、
それだけにコラムに書くのは不公平?
と思い今まで書きませんでしたが、
外国語学習の効率化
大好きなARI T.としては
みんなに知ってほしい!

紙の辞書を使っている方は、
もう気づいていると思います。
「語幹=ステム」の意味というか、
その存在を知れば
語彙を効率的に増やせることを。

レッスンをご受講下さっている皆様との
公平性を保つために、
ここでは詳細に言及しませんが、
語学学習効率化のヒントとして
「語幹=ステム」
を把握することの大切さを、
ぜひとも意識なさってほしい。

そんな想いを
やっぱり伝えずにはいられない
ARI T.なのでした。


久々に講師っぽいコラムになったかな!?w


******************

 

        

まだ先ですが、
旅行中はtwitterから情報発信予定♪
講師コラムは1日1コラムという規定。
動画などはtwitterかYouTubeで配信かな??
よかったらご登録・フォローを、
どうぞよろしくお願いいたします♪
twitterでも時々(w)、
学習に役立つつ話を呟いています!
******************


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat