いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ayako S 講師のコラム

「ありがとう」は引き寄せる

2024年2月26日

カウンセリングを生活の一部に。 
ayakoです。
 
今日は「「ありがとう」は引き寄せる」の
お話です。

 
  「ありがとう」
  この一言が言える言えないで
  すごく変わるんですよね。
  
  私の周りにいる、
  人脈が多い人
  趣味を楽しんでいる人
  仕事を楽しそうにしている人
  人生を満喫してい るように見える人
  
  これらの人たちの共通点を考えた時に、
  「ありがとう」を気軽に言える、連発している人たちだなと気づきました。
  
  この「ありがとう」って実は言えない人いますよね。 
  外出先でドアを開けて待っていた、
  移動中の電車の中で席を譲ったら、
  落としたことに気づかなかったので拾って 声をかけたら、
 「ありがとう」ではなく「すいません」って言う人いますね。
 この「すいません」何か謝っているようで
 前向きな言葉としてはあまり取りがたいがたい。
 言う側も、 言われる側も「すいません」ではなく
 「ありがとう」 の方が言っていて、 
 聞いていて嬉しくなりませんか。
 
 「ありがとう」は人や前向きな姿、勢気持ち
 行動力などポジティブなものを引き寄せるのかなと思いました。
  
  
では、また。
ayakoでした。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!