いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yuka.06 講師のコラム

あけましておめでとうございます♪

2024年1月6日

2024年もとうとう明けてしまいましたね!
皆さんはもう今年の抱負は決めましたか?
今年はやりたいことリストがとてもたくさんあります(笑)
1つ1つが実現できるように、日々精進して参ります♪

去年は、ハーバリストとしてようやくフリーランスになる決意ができた年。
かれこれフリーランスになるまで10年間迷走しながらも自分でやっていく決意が出来なかった。
資格を取った時点で、なんかできたのにね(笑)
もっと早く実践していくべきだったと今更後悔。
でも今はそれを糧にして、日々奮闘しております。
なんだかんだ色々経験してきて思うのは、身にならないことはないということ。
一見、全然学ぶことがないような経験にも、実は学ぶべき側面はある。
それを今活かせてるのは過去のおかげだと思った。

今年は、ハーブを使用してのカウンセリングを本格的にやっていこうと
思ってます。
慢性的な症状で悩む人や、なにかの症状に悩んでいたり、
解決策が見つからないような問題を抱えている人、
また、ストレスの発散をしたい人や、ハーブについて学びたい人など、
自分ができることで助けること、伝えることができる分野で
積極的に活動していきたい。

今年一年、宜しくお願いします✨

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!