Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

日本での休暇報告

Jan 31, 2024


カフェトークの皆さん、こんにちは。 海外在住25年目 、マレーシア・クアラルンプール在住の日英バイリンガル講師、Keiko Davyです。

去年の終わりから3週間、1年ちょっとぶりに日本へ帰っていました。今回は4年ぶりに主人も一緒に。その滞在報告です。

今回はニセコ(スキー)→新潟(実家)→東京→京都→しまなみ海道(サイクリング、尾道→今治)→松山という観光もあり、アクティビティーもありの盛沢山の休暇でした。色々とおいしいものを食べ、東京以降はオーストラリアから遊びに来た友達と合流しての旅となり、とても楽しく過ごせました。思い出に残ってることをリストしてみます。

・ニセコ、寒かった!毎日平均気温30度から、スキー場のマイナス10度は辛かった!英語を話せる人ばかりで日本じゃないみたいだった。

・新潟の実家で地震でした。被害もなく終わりましたが、いきなり大変な年の始まりとなってしまいました。被害にあってしまった人、ご愁傷様です。主人にとってはこの地震はびっくりでした。

・新潟でいつも行く月岡温泉旅館、今回もよかった~。主人も気にいってました。京都でも温泉のあるホテルに宿泊。温泉大好き!

・東京で荒潮部屋を見に行きました。お相撲さんの稽古、迫力あった!


・京都では恐らく20年ぶりではないかというカラオケバーへ。やはり外国人はみんなで熱唱だった(笑) すごく楽しかったです。


・京都へはオーストラリアから留学生を連れて何回も行きましたが、銀閣寺へ行ったのは私の高校の修学旅行以来!苔がキレイでした!


・しまなみ海道サイクリングは風が冷たかったけれども晴れて、最高でした!40キロ+40キロ+30キロと乗りましたが、今度行く時には他の島めぐりもしてみたいです!また行きたい!投稿に使った写真は亀老山展望公園から。

9月はまたオーストラリアから友達が日本へ行くという話になっていて、彼らに合流予定です。日本の良さを紹介できてとても嬉しいです。




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat