いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sakura.A 講師のコラム

バレンタインデー in japan!

今週のテーマ: あなたの国では、バレンタインデーをどのようにお祝いしますか?

2024年2月12日

アロマセラピスト・フェイシャルヨガインストラクターのSakuraです。

昨今の日本のバレンタインデーは、みんな楽しんじゃえ〜みたいに広いものになっていますね。
私の娘は、おともだちにあげるチョコレートを選ぶことを、毎年楽しみにしています。
女性、男性、年齢関係なく、お世話になった人やあげたい人に、どんどんもらっていただいている印象ですね。私自身が子どもだった時は、好きな男の子にドキドキしながらあげるのが、一大イベントとなっていました。
時代と共に変化していきますが、さまざまな形の愛を伝える、という中身は変わらないように思います。
大好きなイベントの一つです。

ちなみに、自分チョコを買うのも楽しみです(笑)
Sakura




本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!