【ブログ】どうしてメディアって適材適所にしないんだろう。。。

Abemomo

この前、テスタ様が

「FXの仕事の依頼受けたんだけど、

受けた方がいいかな~?」って投稿していて、

 

やっぱりご本人もそう感じてたんだ・・と思って。

 

前に、新NISA関連の記事をテスタ様が語っていて、

私はちょっと違和感を感じていました。

 

新NISAを語るんだったら、

そもそもなぜ投資をしなければいけないか、

どれくらい運用すればいいのかなども話した方がいいので、

FPの方が適役です。

 

そして、1年間に使える成長枠なんて240万円しかないのだから、

2ケタ億動かしている人に、240万円どう使ったらいいでしょうと

聞くのって、むしろ失礼ではないかと思うのです。

 

こういうのは、きちんと正しい情報を発信できるFPが

やればよいと思うのです。

 

 

テスタ様は70万人くらいフォロワーがいるけれども、

この人たちは何でフォローしてるかって、

どうやったら「テスタ」になれるかっていう道筋が

知りたいのであって、

テスタ様に新NISA語って欲しいなんて思っていないはずです。

 

だから、

どうせ紙面割くのであれば、

テスタ様にしか語れないことを語ってもらった方が

よいではないかと思っているのですが、

みなさん、どうでしょうか。

 

 

以前も書いたけど、

税金の話するなら税理士さんに語ってもらえばいいのに、

なんかメディアってずれていて、

不思議な人選をしている。。

 

全然関係ない分野にテスタ様持ってこられると、

「流行りのテスタでいいんじゃね?」みたいな

軽い扱いを感じてしまって、

そのうち、使い捨てにしそうだとも思うし。

 

 

やめてー。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   不便を感じない

Abemomo講師の人気コラム

  • 俳句

    俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    16498
    2016年1月12日
  • お悩み相談

    【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    15587
    2015年8月14日
  • 俳句

    俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    14479
    2015年11月26日
  • 俳句

    俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    13507
    2015年8月13日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!