いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

tarot YURIA 講師のコラム

「現在」が「過去」を作っている

今週のテーマ: 黒人歴史月間をどのように祝いしますか?

2024年2月24日

皆さん、こんにちは!
今週のテーマ 「黒人歴史月間をどのように祝いますか??」
 
「黒人歴史月間」って初めて聞いたけど
毎年2月が「黒人歴史月間」のようですね。
 
 
今日のコラム「現在」が「過去」を作っている
 
現在が過去を作っている??
普通に考えたら、「過去」が「現在」を作っているよね?
 
でも、こうは考えられませんか??
 
 
現在うまくいかないのを、過去のせいにしている
 
例:過去にいじめられていたから、現在人見知りな性格になった
 
 
自分のうまくいかない現実を、過去の出来事のせいにしているのです。
そうすれば現在がうまくいかないのを、自分の責任にしないで済むのです。
 
だから「現在」の自分が、「過去」を都合よく作っているのですよ。
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!