Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fukumaru 's Column

お箏の練習始めます

Feb 28, 2024

昨日、学生時代の先輩からお箏(こと)の楽譜が送られてきました。

私は、恩師が親しくしている箏曲会派に、先輩と一緒にときどき出演させていただいています。(有料演奏会ではなく、発表会です。)

6月に出演させていただくことになったので、これから練習しなければ^^;


お箏を弾くのは数年ぶりで、まずはお爪(つめ)を探すところから。あると思ったところになく、部屋中をひっくり返して捜索しました。

お箏は大きいので、探すことはありませんでしたが、隅から引っ張りだしてほこりを払うという、ひと仕事。

間に合うの?弾けるの?ずっと弾いてないよね??という子どもたちのエールがうるさかったですが、ひとまず楽器は弾ける状態になりました。


さて、どうなることやら。
少し弾けるようになったら、またご報告しますね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat