セルフケアを実践する方法

Weekly Topic: Ways to practice self-care

tarot YURIA

こんにちは!
ゆりあです。
 
今週のテーマは、「セルフケアを実践する方法は?」です!
 
皆さん、日々ストレスにさらされて、自分自身をケアする時間はとれていますか?
 
休みをとるにも、上司の目線が気になって休みがとれないでしょうか・・
でも上司は「休みをとるな!」と言ったのでしょうか?
おそらく、よほどブラック企業に所属していない限りは、
上司に「休みをとるな!」と言われることはないでしょう・・
 
上司は一言も「休みをとるな!」とは言っていません。
あなたが、『「休みをとる」と言ったら上司が怒るのでは!?』と勝手な被害妄想をしているだけです。
これまで「休みをとる」と言ったときに、上司は怒ったことはあるのでしょうか??
 
この例のように、
「〇〇をしたいけど、周りの人に悪く思われるからできない」というのは
被害妄想の可能性が高いのです。
誰も一言も、悪く言っていないのです!
 
制限をかけたり、自分を追いつめているのは、
多くの場合、自分自身です。
 
もしあなたが今、何かで窮屈な思いをしていたとしても、それは被害妄想の可能性があります。
「●●してはいけない(例:休みをとってはいけない)」と思ったら、
それは「誰が言ったのか」立ち止まって考えてみましょう。
 
それはあなたが言った言葉かもしれません。
他の人はだれも制限をかけていません。
 
厳しい敵は、多くの場合、自分自身です。
「自分自身に自分自身をケアする時間を与えても良い」と自分自身で自分自身に許可してみましょう。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Предсказание судьбы

    今週のテーマ 朝型か?夜型か?

    お世話になります。ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。今週のテーマ朝型か?夜型か?ですが、夜型かな・・・占い師をやっていると、夜に鑑定依頼をされるこ...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5902
    Oct 3, 2020
  • Предсказание судьбы

    別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新しい恋に出会いにくくなるって本当!?

    お世話になります。ゆりあです。タロット占いを主とするカード専門占い師です。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。「別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5844
    Sep 27, 2020
  • 今週のテーマ 今までで一番感動した場所

    お世話になります。 ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。感動した場所というと沖縄離島の久米島!!5,6年前にミステリーツアーで行った!!沖縄離島の...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5820
    Oct 17, 2020
  • Предсказание судьбы

    引き寄せの法則の極意①

    引き寄せの法則の極意①自分と直接関係のないところや、もう終わってしまった過去の時期にこそいやなものがあると考える!!おとなは楽。社会人は楽。私はこどもや学生時代に嫌なことがあっておとなは楽って思って...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5641
    Nov 8, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat