いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Nami.Haru 講師のコラム

ありがとう!私を幸せにしてくれるもの!

今週のテーマ: 国際幸福デー!あなたを幸せにするものをひとつ教えてください。

2024年3月19日

こんにちは、Namiです(^^)

3月になってから、ようやくあたたかくなってきましたね。
「わー、もう3月かぁ。ひな祭りかぁ。」なんて話していたのに、もう月末!はや!
何でこんなに時間の経過が速く感じるのでしょうか。
もしかして私が遅くなってるのか。

さて、最近特に、私を幸せにしてくれているものは「ニトリの毛布にもなる掛け布団カバー」です!


このシーツ、ホントに優秀!このシーツを買ってから、今年は毛布を使わなくても寒くありませんでした!
毛布なのに、掛布団シーツになってるから、ズレない!軽い!あったかい!んです。
敷きパッドも毛布型のパッドにしているので、お布団に入ると、
ふわふわ・ぬくぬに包まれて、めちゃくちゃ気持ちいいんです!
毎晩寝るのが楽しみで、「オフトゥ~ン!大好きだ~!」って言っちゃうくらい気持ちいいんです!

なんて素敵なものを作ってくれたんだ!ありがとう!
ふわふわ・ぬくぬくを思いっきり感じたいので、あえて夏のパジャマで寝て楽しんでいます。

ふわふわ・ぬくぬくは日本語の擬態語です。
日本の擬態語・擬音語は4500語以上あるんですって。
そんなにあるなんて、私も知りませんでした。

「聞いてビックリ!”オノマトペ”の知られざる底力とは?」NHK読むらじる

ときどきオノマトペって、「え~そういう感じ?」みたいに感覚がズレることが、日本人同士でも起きます。

私はそれがとても面白くて、楽しいです。
だからかんばりすぎないで、面白がって覚えていくと良いかもしれませんね(^^)
それではまた。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!