いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

May. 講師のコラム

来年もよろしくお願いします

2019年12月31日

皆様

今年もたくさんの生徒さんに出会うことができて、とても充実した1年でした。
日本語の会話を上達させたい人、就職の面接練習をしたい人、大学院に提出する研究計画書を書きたい人、お世話になった人へのメールを書きたい人などなど…いろいろな目的でレッスンを受けてもらうことができました。
私もみなさんの日本語の使い方を観察しながら、どんな背景の人がどんな使い方をしているのか、なぜなのかなどを分析しながら、日々のレッスンに生かしてきました。
これらの経験を踏まえて、どんなアドバイスができるのかさらに研究を重ねたいと思います!

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!

May

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!