Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

Mi sono rotta... 折った!⑤:コミュ力は大事!

Mar 29, 2024

どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長ARI T.です!


4月は半日とか2時間とか、

1日だけといった仕事がチラホラ。

でもって4月最初の仕事が、

4月4日。

あと1週間を切っているので、

どうしてもそれまでに固定具を外し、

テーピングで靴を履きたいARI T.です。

いや、履かねばならぬARI T.です。


全お客様に

「多分大丈夫だとは思うのですが、、、

 杖をついて伺います。

 で、最悪の場合、、、ビルケンかも」

とお伝えはしてあり、
「来てさえ頂ければ!」

と、皆様から

ご承諾頂いてはいるのですが、、、

やっぱり靴で行かないとな〜。


そういうわけで先週の診察で、

この事情を説明し、

「どうでしょうか、先生。

 4日にはテーピングって、

    無理な話ですか?」

と訊いてみたのですが、

う〜ん、、、

折れてますからね〜、、、

と。


「そうですよね〜、

 人にもよりますしね〜。

 完全に無理な話ですか?

 それとも可能性はあります?」

と訊くと

う〜ん、

通常は1ヶ月で、、、

折れてますからね、、、

って。


「では、場合によっては

 可能性はあるということですね?」

と訊くと

う〜ん、

そうですね〜、、、

いや〜、、、

オフしたいですか?

ってw


松葉杖と

固定具について訊いているのですが、

目的語がないので返答に困るARI T.w

あと少しで

「先生、目的語はなんですか?」

と、いつもレッスンで

生徒さんに言っている調子で

言いそうになりましたw


私は

「オフしたい、っていう話なんですよ、
 そもそもの質問が、

 4月4日までに」

と冷たく返答してしまった(^^;

だって、最初からそう言ってるじゃん!w


で、ここから

松葉杖のことも固定具のことも

専門用語で呼び始める。


もう、何訊いても無駄だな

と諦めて、

「来週は違う先生でありますように!」

と祈りながら帰宅してから1週間。

今週の診察に行くと、、、

同じ先生

今週も同じ質問をすると、

う〜ん、

折れてますからね〜、

う〜ん、、、

ってw


こりゃだめだ!w

話にならない!ww


こうなるとですね、

メラメラと燃えてくるのですよ、

ARI T.の通訳者魂が。

どうするARI T. !?

またしても長くなったので、
続きは
また明日♪→続きはこちら
書いてるうちにどんどん長くなっちゃうんだよね(汗


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat