Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Satomi Uchida 's Column

ー2024年 春ーキリスト教の信念体系におけるヒーリング2

Mar 30, 2024

前回からの続きです。
https://cafetalk.com/column/read/?id=292749&lang=ja

私がヒーリングに携わるようになってから、10年が経ちました。

その間、人間の感情エネルギーのことや人間の持つ複雑性、様々な信念体系を垣間見る中で、
いつしか自分が出演させていただく作品は単に役づくりだけではなく、エネルギーの観点からも考察を続けるようになりました。

作業は倍になってますが・・・笑
役づくりの背景が深まることも事実なのです・・・。

今取り組んだらシェイクスピアはもっと楽しいかもと思います・・・。

今回のこちらの作品にあたり
https://cafetalk.com/column/read/?id=291878&lang=ja
私自身はクリスチャンではありませんが、シスター役を演じるにあたり、キリスト教における信念体系、以下の部分を解放し、新たな地球に向かう一部になれば良いなと思っています・・・。


◉自己犠牲ー愛は犠牲の上になりたつー

◉原罪ー人間が根源的に負う罪ー

◉自分に罰を与える

◉自己放棄一神に仕えるためにあけ渡しー

 

◉選民思想からくる傲慢さ

 


地球に生まれてきたのだから、
誰だって、生命を大切にし、自由に生きていいはずだし、
知性という賢さは、自分で自分を導くコンパスになると私は信じています・・・。


どこかで誰かが、人々をコントロールするために、長の年月、捻じ曲げられてしまった信念がこれをもちまして、
戦争と共に終結しますよう・・・。



2024年3月31日 


内田里美

写真は聖母病院のお庭です。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat