いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rie O.E 講師のコラム

久しぶりの受講、実際講師はどう思ってる??

2024年3月31日

ノルウェーはイースター休暇でのんびり過ごしております。
皆さんも自分の時間を取りつつ日々を過ごされていれば何よりです。

明日からもう4月ですね!
そろそろ桜が開花あるいは満開の頃でしょうか?
来年こそ桜を日本で見たいなぁと思っております。

今日のコラムのタイトルなんですが、私のレッスンを半年ぶりや1年ぶりとかなり久しぶりに
受講される方がたまにいらっしゃいます。
そういった方を実際に講師はどう思っているかについて書かせて頂きます。

結論から申しますといつでも大歓迎です!
間が空くと「なんか気まずいな。。。。」と私が生徒なら感じると思います。
でも、それでも「この先生のレッスンを受けたい」と思って勇気を出して予約頂けたことは非常に光栄です。
久しぶりに受講の方の感じる気まずさを考えるとそれでも予約頂けたことは本当に嬉しい限りです!!

まず「いつ返って来てくれても良いよ」雰囲気を講師自身が出すことが大事ですね。
私も気を付けないとです!

カフェトークは好きな時に好きな先生のレッスンを受講出来るプラットフォームです。
なので気乗りしない、忙しい、今は予算がちょっと厳しい、など事情がある時には受講する必要無しです!

皆さんの無理ないペースで、好きな先生のレッスンを受講下さいね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!